木下医師、息子・大維志くんの中学受験が間近に迫り「あっという間だなー」

※木下博勝オフィシャルブログより

木下医師、息子・大維志くんの中学受験が間近に迫り「あっという間だなー」

1月30日(水) 12:11

プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が30日に自身のアメブロを更新。息子・大維志くんの中学受験が間近に迫った心境をつづった。

大維志くんの受験を2日後に控えた木下氏は、大維志くんと「あと2回寝たら、本番なんだね」と話したといい、続けて「早いな~、受験勉強って、あっという間だなー。たいし、人生って振り替えると、殆どがあっという間だよ」(原文ママ)と伝えたことを報告。

現在の大維志くんについて「浮わついた様子は無く、何と言いますか、魂がしっかりとそこにあるように感じます」と実感をつづり、大維志くんの写真を公開した。勉強ついては「社会以外は、志望校向けに仕上がって来たように感じます。特に地理や歴史が、どの程度本番で発揮できるかにかかっているように感じます」と説明した。

現在、情報バラエティー番組『スッキリ』(日本テレビ系)で「スッキリお受験企画始動」として、大維志くんの中学受験に密着していることについて、「皆さんに、沢山応援頂いているとこは、たいしもとても感謝しております。力を貰っている気がすると言っておりました」(原文ママ)と報告。大維志くんに「お父さんのブログで、皆さんに何かメッセージお伝えしないか?」と尋ねたところ、「今は無い、試験が終わった時に、お願いするね」と返答があったという。

一方で木下氏も大維志くんに合わせた生活をしてサポートしているが、自身について「早寝早起きをしているのですが、何故か疲労感が半端無いです。(笑)」と冗談めかして明かした。

この投稿に「頑張ってる大維志君はすごくかっこいいです」「大維志君、顔つきが変わってきてる様に感じます。受験生らしい立派な顔つき!」「木下先生の疲労感半端ない、のお気持ちが分かりすぎます」「お父様、お母様も頑張ってください」「合格を祈ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「あと2回寝たら、本番なんだね。」(木下博勝オフィシャルブログ)
木下医師、受験を控えた大維志くんの様子を報告「勉強するだけではなくて、親子で成長できる機会」
木下医師、受験を控えた息子が泣きながら電話「自分が死んじゃうような気持ち」
仁香、息子の豪華なバースデーパーティーを公開「幸せな一年になりますように」
花田虎上、23歳の息子と“念願の乾杯”に感謝「次に会えるのを楽しみに」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ