相沢まき、5か月の娘に初離乳食を食べさせる動画を公開「お気に召さなかったよう」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、5か月の娘に初離乳食を食べさせる動画を公開「お気に召さなかったよう」

1月23日(水) 17:55

タレントの相沢まきが22日に更新した自身のアメブロで、生後5か月の娘に初めて離乳食を食べさせたことを報告した。

相沢は「最近ミルクを残す事が増えてきたので、飽きてきたのかな、という事で、始める事に。」と、生後5か月を迎えた娘に離乳食を開始した経緯を説明。初めての離乳食なので手間をかけようと、鍋で10倍粥を作ったことを明かし「ドキドキの初離乳食、、、記念に動画を撮りました」と、娘が10倍粥を口にする動画を公開した。

動画では、娘がお粥を口にしたものの、しかめ面になって口から出してしまう様子が映っており、相沢は「、、、あんまりお気に召さなかったよう 食い付きはするんですが、味が好みじゃないのか、あまり飲み込んでくれませんでした」とコメント。「本に、食べなかったら粉ミルクを混ぜるのもオススメと書いてあったので、明日はそれでトライしてみようと思います」とつづった。

この投稿に読者からは「動画可愛いすぎます」「娘さんかわいいですねぇ!」「ブレンダーおすすめです!」「娘さんの動画に癒されて、私もまた離乳食作り頑張ろうと思えました」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「初めての離乳食の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、知り合いから指摘されたこと「ママなんだからそろそろ痛いよ」
相沢まき、ホットサンド器を使った餅の食べ方を紹介「ノーマルの食べ方に飽きた方、是非」
相沢まき、娘の“モデルデビュー”を報告「可愛すぎ」「目がクリクリ」の声
相沢まき、娘と初めての2人旅で“四苦八苦”「やっぱり泣いちゃいました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ