北斗晶、カロリーを抑えた料理を紹介「油もバターも使ってない」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、カロリーを抑えた料理を紹介「油もバターも使ってない」

1月21日(月) 18:46

タレントの北斗晶が20日にブログを更新。1kg減量の目標に向け、カロリーを抑えた料理に挑戦していることを明かした。

北斗は1月8日のブログで「大きな目標よりも小さな目標を立て、それをこなして。そして…また新たな目標を作る!!目先の目標 今年はこれで行く!!だって達成感を細かくたくさん味わった方がやる気になるじゃん。なので…まず初めに2019年今年の目標は…まずは、1キロ痩せる」と明かしていた。

この日は「お昼ご飯は…残りご飯でクリームリゾットを作りました。」と明かし、料理の工程を写真と共に公開、「クリームを、生クリームでも牛乳ではなくこれを使いました」と「豆乳入りホイップ」の写真を公開した。

また、「そして…チーズと大好きだけど…低脂肪のチーズにして」と脂肪分を30%カットしたチーズの写真や、「量もいつもより少なくして…完成」と出来上がったリゾットの写真を公開、「クリーム系の料理が大好きな誠之介も大満足の美味しさでした 油もバターも使ってないけど、コクがあって美味しかったです」とコメントした。

続けて同日の夜に更新されたブログでは、「今日の夕飯は…ハンバーグ だけど…牛挽肉に卵、濃く出しにマヨネーズを入れて。ただし、このマヨネーズはカロリーカットのヤツね!!!!!!」(原文ママ)とひき肉に卵やマヨネーズをいれた写真を公開した。

さらに、「そこに、水切りした豆腐を一丁入れてカサ増し 少しだけ塩コショウして練って、練って!!」と工程を写真と共に紹介、「ここで焼く前の油は…えごまブレンド油にしました」とハンバーグを焼いている写真を公開、「色がね~イマイチだけど これにポン酢をかけると、また違って見えるのよ」とコメントした。

北斗は最後に「まー無理せず、なんとなくカロリーを押さえる食事をしていきます もちろん外食もロケ弁も食べるけどね。ストレスたまるから」と心境をつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「今年の目標!!」(北斗晶オフィシャルブログ)
「カロリーの低いクリームリゾット」(北斗晶オフィシャルブログ)
「いつまで続くか?分からないけど。」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、“ミートダイエット”を勧められて意見を求める「どうなのよーそれって?」
北斗晶、成人式に出席しなかった長男「息子よ!!立派に見えるぞ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ