サンド伊達『漫才サミット』リベンジ公演を終え感激「一生続けたい貴重な舞台」

※伊達みきおオフィシャルブログより

サンド伊達『漫才サミット』リベンジ公演を終え感激「一生続けたい貴重な舞台」

1月21日(月) 18:11

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが21日に自身のアメブロを更新。昨年4月に中止となった『漫才サミット』秋田公演のリベンジを果たしたことを報告した。

『漫才サミット』とは、お笑いコンビ・中川家の礼二が発起人となってスタートした漫才好きのためのお笑いライブ。礼二の誘いに賛同したサンドウィッチマンとお笑いコンビ・ナイツが加わり、全国各地でライブを開催し人気を博している。昨年の4月15日には秋田公演が予定されていたが、伊達は当日に更新したブログで「搭乗していた飛行機が強風の為に秋田空港に着陸不可能になりました」と中止を報告していた。

この日のブログで伊達は「秋田リベンジ公演が今日でした!」と報告。「昨年4月は1公演予定だったのを2回公演に増やし、1100人キャパで2回。共に即日完売・満員御礼」と盛況ぶりをつづり、「来て頂いた皆様ありがとうございました!」と感謝を述べ、「そして、昨年はすみませんでした」と改めて謝罪した。

中川家、サンドウィッチマン、ナイツの3組はともに前夜に秋田入りしたといい、「同じ失敗は繰り返さない心意気(笑)」と気合十分だったことを明かし、「夜は、出演者スタッフみんなで遅くまで秋田の名店でキリタンポ鍋を食べまくる」とご当地グルメに舌鼓を打ったこともつづった。

漫才サミットの舞台については「中川家さんとナイツの漫才が大好きです。本当に学ぶ事が沢山」と勉強になった様子。「劇場もなく、寄席にも立っていない僕ら。漫才を鍛える場数が少ない我々ですが何とか2組に付いて行きたいと思います」と心意気をつづり、「漫才サミットは、漫才師でいる限り、一生続けたい貴重な舞台。次回も楽しみです」と期待を込めた。

この投稿に「漫才サミットお疲れ様でした」「お忙しいみなさんが集まっての代替公演が無事に開催されて良かったです」「終始笑いっぱなしの、楽しすぎる1日でした」「秋田の美味しい物、たくさん食べれて良かったですね」「来てくれて本当にありがとうございました。最高に楽しかったです!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「漫才サミット 秋田公演」(伊達みきおオフィシャルブログ)
「漫才サミット秋田公演 中止のお知らせ」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達『紅白』で副音声を務め感激「夢の様な光景でした」
小島よしお、マイナス5℃の雪山で海パン姿に「当初の予想よりも風が強く吹雪状態」
キンタロー。ロペスとの最後の社交ダンス結果を報告「号泣した」「美しすぎる」と称賛の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ