水野真紀、ジョギング中に出会った犬のイラストを紹介「上手に犬の絵を描く気力はございません」

※水野真紀オフィシャルブログより

水野真紀、ジョギング中に出会った犬のイラストを紹介「上手に犬の絵を描く気力はございません」

1月21日(月) 17:57

女優の水野真紀が21日にアメブロを更新。ジョギング中に出会った犬のイラストを公開した。

この日水野は「ここのところ、パソコン前に座る時間がやたらと長かったのです。で。膝が痛くなってきたのですよ。座っているだけだというのに!浮腫んで膝に水が溜まるのかしら!?」と明かした。

また、「四年ほど前 舞台公演中に左膝の半月板水平断裂を起こしまして、手術致しましたの。」と明かし、「お陰様で、術後は順調でして 趣味のジョギングも術前と変わらないペースで再開。「走って、適度に筋肉をつけた方が膝の痛みは少ない」と、言われましたし。」と医師に助言されたこともつづった。

しかし、「そーいえば、ここ数日、レポートやら第二外国語に追われ走っていませんでしたの。」とのことで、「走りに行きましたの。と。向こうから足の細~い犬が二匹。散歩に連れ出されていましたの。小走りで。」とジョギングの最中に犬と遭遇したようで、「膝、大丈夫?」と心の中で犬に問いかけたことを明かした。

「ごめんなさい、今のワタクシには上手に犬の絵を描く気力はございませんの。」と補足しつつ、ブログにはかなり足の細い犬のイラストが紹介されており、「ほっそーい足が4本あって、ちっちゃなちっちゃな「膝」いや、それを膝と称するのかは?ですが、膝みたいなのが大きめの胴体を支えていたのです。見ていて不安になるくらいにほっそーい足が。」と説明、「人間はね、歳を取るとね、膝が痛くなるんだよ、、、。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「犬の膝」(水野真紀オフィシャルブログ)
水野真紀、半額セール品を見ると「買わずにいられない」理由を明かす
水野真紀、馬車馬のように働いた過去 “きれいなおねえさん”を愛おしく思う
水野真紀、短大に進学した30年前を回想「最初で最期のモテ期でした」
水野真紀、ブログ2年目の決断「落ち着いて取り組むのも一考かと」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ