小林麻耶さんと結婚した後も敬語だった夫・國光さん「お客様としての関係だったので」

※國光吟オフィシャルブログ・ヘッダー

小林麻耶さんと結婚した後も敬語だった夫・國光さん「お客様としての関係だったので」

1月17日(木) 17:46

元フリーアナウンサー・小林麻耶さんの夫で整体師の國光吟さんが、16日に更新した自身のアメブロで、妻の麻耶さんに対して意を決してやめた事を明かした。

結婚した後でも、しばらく小林さんに敬語を使っていたという國光さん。「お客様としての関係だったので、麻耶ちゃんと呼ぶ事はできたのですが、なかなか敬語をやめる事はできませんでした」と明かした。

しかし、それから2週間ほどしてから「突然、意を決して、敬語をやめて話しかけた」といい、その様子に小林さんも驚いた様子。「それからはたまに敬語を使ってしまいながら話しかけていて、徐々になんとか無事に敬語をやめる事ができました」と振り返った。

この事について小林さんに聞いたところ、「何回頼んでも敬語だったから... 一生敬語が続くのかなぁ、私も敬語にした方がいいのかなぁ、お客様じゃないんだけどなぁ」「ヨシ 1カ月待ってみよう」と考えていたことを告げられたといい、「本当に無事に敬語をやめる事ができて良かったです」と嬉しそうにつづった。

この投稿に「微笑ましいエピソードをありがとうございます」「純粋なお二人に感動します!!」「頑張りましたね!!初々しくて素敵」「お二人の関係が、とてもかわいいです。お互いを思い合っているのが良く分かります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「しばらくは」(國光吟オフィシャルブログ)
小林麻耶さんの夫・國光吟さんが“Rookie賞”を受賞し「嬉しく思います 皆様、本当にありがとうございます」
小林麻耶さんの夫・國光吟さん、出会いとプロポーズを振り返り「あの時の僕の勇気を褒めたい」
小林麻耶さん、彼氏がいないと悩む読者に持論をつづる「39歳 今思うのは」
小林麻耶さん、2018年を振り返り「はげしく、変わった一年でした」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ