本田朋子、生後2か月半の息子に“寝ハゲ”を発見「いつかは治りますよね!?」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子、生後2か月半の息子に“寝ハゲ”を発見「いつかは治りますよね!?」

1月16日(水) 18:37

2018年10月31日に第1子男児を出産した、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子アナが15日に自身のアメブロを更新。息子の近況をつづった。

現在、生後2か月半になる息子について「年明けから、また色々とできることが増えてきました」と報告した本田アナ。「「あーうー」と、長くおしゃべりできるようになったり 左手を吸うようにもなりました」と手を口に持っていく息子の写真を公開した。

息子はお腹が空いてくると「お口をくちゃくちゃとガムを噛んでいるように」動かすといい、「クスッと笑ってしまいます」と微笑ましそうにコメント。しかし一方で「できたことの中でも嬉しくないのが…いわゆる寝ハゲ」「後頭部の下の方が綺麗に一直線におハゲちゃんなのです」とも明かした。

本田アナは「後ろ姿がコボちゃんカットになってて、それはそれでキュートですが」とつづるも、「いつかは治りますよね!?」と不安な気持ちもある様子。ブログの最後では「来月になるとまた色々な成長を見られるかな~」と期待を込めた。

この投稿に「可愛いですね」「後ろハゲちゃうのは(笑)今だけですよ」「いい子でねんねしてくれるあかちゃんによく見られる「天使の輪」というんですよね」「円形のクッションみたいなので予防できますよ!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「2カ月半」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子アナ、息子を抱っこしながらの食事「ご飯を落とさないように慎重にコントロール」
本田朋子、久々の外食で焼肉を堪能「赤身肉で疲労回復!!」
辻希美、自身の成人式から11年「4人の母親になっているとは思ってもいなかったなぁ」
ぺこ、ハーフバースデー迎えた息子「だいすきすぎてどうしよう状態な毎日!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ