蒼井そら、胎動で双子の違いを感じ「親バカ妄想が止まらない」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、胎動で双子の違いを感じ「親バカ妄想が止まらない」

1月16日(水) 17:24

女優でタレントの蒼井そらが15日に自身のアメブロを更新。妊娠中の双子の子どもについてつづった。

1月11日に更新したブログで「実は双子を妊娠中です」と告白した蒼井。この日は「ココ1週間くらいで、胎動を激しく感じるようになった」「胎動自体は1ヶ月前くらいからなんとなく感じ始めてたけど ポコポコと低周波の弱くらいの感じだったものが 今はグリングリンドンドンっと中で動いてるのがはっきり分かる感じに」と説明した。

双子について「病院で診察する時に、出口に近い方にいる子が1番ちゃん、その上にいるのが2番ちゃんという呼び名が付いてる」と明かし、「1番ちゃんの方が、まだ胎動を感じない最初の腹部エコーの時から動きまくっていて」「それに比べて2番ちゃんはおとなしくてエコーの時は1番ちゃんに蹴られてる姿を見せてくれてた(笑)」とそれぞれの違いについて言及。

蒼井は「お腹の中でもう性格が出てるんじゃ無いかとすでに親バカ妄想が止まらない」と楽しそうにつづり、「お腹の中で命が動いてるの不思議。想像はしていたけどやっぱりものすごく変な感じ。しかも2人分だぜ」「愛おしくて笑っちゃう」と母親の顔をのぞかせた。

続けて更新したブログで蒼井は、双子の位置関係をイラストで説明。「左下と右上にいる感じ」「双子って勝手に左右にいるものだと思ってたから少し驚いた」とコメント。特に“2番ちゃん”について「上からは胃に圧迫されるし 下からは1番ちゃんに蹴られるしで少しかわいそうに思っちゃう。おとなしいし」と述べ、「頑張って大きくなるんだよー」と呼びかけた。

【関連記事】
「胎動2」(蒼井そらオフィシャルブログ)
「双子の位置関係。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、お腹の子供について発表「リスクのある異常妊娠のカテゴリーになる」
はあちゅう氏、“妊活中”であることを告白 炎上リスク考えるも「発信することが誰かのためになる」
第2子妊娠の岡田薫さん『卵巣茎捻転』の痛みを明かす「お腹がちぎれるかと思った」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ