投薬中のNosuke、多数の応援メッセージに「“感謝”と向き合う時間が増えた」

※Nosukeオフィシャルブログより

投薬中のNosuke、多数の応援メッセージに「“感謝”と向き合う時間が増えた」

1月12日(土) 18:53

精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが、11日に更新した自身のアメブロで、投薬の影響で食欲が低下していることを明かした。

前日のブログで、投薬4日目にして食欲が落ちてきたため、大好きなBBQの写真をみて食欲を上げているとつづっていたNosuke。この日は「連続投薬5日目にもなると"食欲低下"も徐々に主張をし始め、それにより気分も少しずつ下がってくるので引き続き食べ物の写真やラーメンユーチューバーの動画などを見漁っている」とコメント。

なお同日は、ロックバンド『ALL CITY STEPPERS』のメンバーで“兄貴”の様な存在だという緒方龍一と前田竜希が手作りごはんを持ってお見舞いに来てくれたといい、「連日沢山のコメントやメッセージを頂くようになって なんだかうまく言い表わせませんが "感謝"と向き合う時間が増えた様な気がします。共感して頂くのが難しいですが、より日常が尊く感じるようになりました。」とコメント。

続けて「メンタルは"やるか?" "やらないか?"で追い詰めるのではなく "今目の前にあるものに感謝出来ているか?"と考えるだけで選択肢が一気に増えて良い方向にも悪い方向にも舵を取れる余裕が生まれるのではないかと思った今日この頃で。」と今の心境をつづった。

【関連記事】
「ALL CITY STEPPERS」(Nosukeオフィシャルブログ)
「食欲を上げるために」(Nosukeオフィシャルブログ)
Nosuke、闘病中の食事制限について明かす「カロリーを取る事を優先」
Nosuke、坊主×メイクアップの画像に「カッコイイです」「妖しく艶めかしい」と称賛の声
Nosuke、治療開始までのメンタルの維持についてつづる「ポイントは“自ら計画を立てる”という事」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ