俳優の稲垣吾郎が9日に自身のアメブロを更新し、気分転換にドライブに出かけたことを報告した。
この日、年明け初のブログ更新となった稲垣は「年も明けて「no.9-不滅の旋律ー」もいよいよラストの地である久留米公演を迎えます」と主演を務める舞台について予告。「2018年最後の横浜公演から二週間以上も空くなんて、今までは経験のない流れ」であることを明かすも、「この主電源を切らせてもらえない感じも、俳優としては心地の良い感覚なのである」と述べた。
しかし一方で、知人宅での新年会に呼ばれ「慌ててポチ袋を買いに行き、売場で二十分くらい迷ってみた挙句、ハンカチの生地で出来ているという花柄が可愛らしい高価なポチ袋を誇らしげに購入してみたものの、あとから、息子さんだった・・! と気づいてみたり。笑」というエピソードも紹介。「結局のところ、電源オフで穏やかな日々を過ごしておりました」と振り返った。
この日は気分転換のため当てもなくドライブに出かけたといい、車内での自撮り写真を公開。「お正月ムードがすっかり消えたこの街で僕一人、まったく呑気なものだ。今は、もう少しだけ車を走らせてみよう」と述べ、「皆さまに豊かな2019年を予感させる、素晴らしい新春が訪れていることを祈っています」と呼びかけた。
この投稿に「素敵なブログを本年もありがとうございます」「吾郎さんのブログを読んで、私の2019年も本格的に始まったような気がします」「自撮りはさすがかっこいいですね」「隣に座っているみたいな気分になれる写真です」「福岡公演も無事に駆け抜けれますように、お祈りしています」などのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
「主電源オフ?」(稲垣吾郎オフィシャルブログ)
・
稲垣吾郎、2018年の『新しい地図』を振り返る「今の自分達が存在していられることはまさに奇跡」
・
稲垣吾郎、川谷絵音から楽曲提供を受け感激「こんなにも素敵な曲を・・」
・
香取慎吾から恒例のお歳暮が届き感謝「いつも気遣いありがとう!!」
・
香取慎吾、空想ブログを更新「一冊の本にして欲しい」「不思議な余韻」の声