ちばてつや氏、脊椎管狭窄症になり「お尻から左足がしびれて“いてててて”」

※ちばてつやオフィシャルブログより

ちばてつや氏、脊椎管狭窄症になり「お尻から左足がしびれて“いてててて”」

1月9日(水) 18:32

『あしたのジョー』で知られる漫画家・ちばてつや氏が9日にブログを更新。“脊椎管狭窄症”になったことを明かした。

この日ちば氏は「昨年の暮れからお正月にかけて また高齢の、じゃなかった 恒例の「脊椎管狭窄症」になりました。」と明かした。“脊椎管狭窄症”とは、背骨の中を通る脊髄からの神経の通り道である脊柱管が圧迫を受け狭くなる病気。

ちば氏は「お尻から左足がしびれて「いてててて」おかげさまで、大好きな屋根裏部屋にとじこもって、もー、お仕事がはかどること、はかどること・・。」と屋根裏部屋で撮影した自身の写真を公開した。

また、「お正月も明けて、そろそろ痛みのピークは過ぎたようなので 息子からもらった新しいスポーツウエアを着て、リハビリをかねてバットをひと振り、ふた振り。」とバットを持った自身の写真を公開。

続けて「いやはや、球春が楽しみだなー。」とつづり、孫の写真を公開し、「おいおい、じいちゃん、あんまりムリすんなよー、とマンゴーが心配顔です。」(原文ママ)とブログを締めくくった。

【関連記事】
「脊椎管狭窄(せきついかんきようさく)」(ちばてつやオフィシャルブログ)
ちばてつや氏、生後2か月の孫を抱っこ「ワシの顔なんか見てくれませーん」
浜田ブリトニー、娘の手足口病の診断結果を報告「早退して病院に連れてってみました」
片岡安祐美、あだち充氏からの似顔絵に感激「やばーーーーい!!!!!」
天木じゅん、『キン肉マン』コスプレを披露「私の身体にぴったり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ