紺野あさ美、“見事にすべて茶色”食材の変わり味噌汁を公開

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、“見事にすべて茶色”食材の変わり味噌汁を公開

1月9日(水) 17:30

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、8日に更新した自身のアメブロで、“変わり味噌汁”を作ってみたことを明かした。

紺野はこの日、「ヒルナンデスでお正月太り解消にピッタリ!と、紹介されていた」レシピとして、「変わり味噌汁」に挑戦したことを報告。

そのお味噌汁の具材とは、「ゴボウ、サバ缶、キムチ」だそうで、「無性にゴボウが食べたかったりもして」と、その時の紺野の気分にもピッタリだったようだが、キムチがなかったため、かわりに「舞茸が食べたくて」と、舞茸を入れてみたところ、味は「美味しかった!」とコメントした。

紺野は実際に作った写真を公開し、「写真は...ちょっと別物のようですけど、、」「見事にall茶色食材。。小ネギを乗せたい所」とつづり、「出汁をとる必要もなく手軽にお魚を摂れる汁物でよかった」と満足の一品だった様子。

【関連記事】
「変わり味噌汁」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、義実家の新年会で驚かれた娘の食べっぷり「目の前からお皿がなくなると怒って暴れだす。。」
紺野あさ美、老舗レストランのサービスに驚き「初めての経験でした!」
紺野あさ美、娘と共に小川麻琴と食事へ「同期会の開催はこれから貴重に」
紺野あさ美、人気店を意識した手料理を公開「大好物ランチでした」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ