坂上忍、“14男坊”に保護猫迎える 13匹の愛犬は「すぐに受け入れてくれた」

※坂上忍オフィシャルブログより

坂上忍、“14男坊”に保護猫迎える 13匹の愛犬は「すぐに受け入れてくれた」

1月7日(月) 18:34

俳優の坂上忍が5日に更新した自身のアメブロで、14番目に招き入れた“猫”を紹介した。

たくさんの犬を飼っていることで知られる坂上は、この日のブログで猫を紹介。保護猫だといい、このタイミングでの紹介になったことについて、愛犬たちとうまくやっていけるかどうかの「トライアル期間を経て.....了解を得たから」と説明した。

続けて更新したブログでは、13匹の愛犬に続き、14男坊となる猫の名前は「山本ちくわ」と紹介。坂上が聞いたところによると、生まれてすぐに、捨てられていたところを保護されたようで、当初は、骨と皮で生きているのが不思議なほどの体重だったという。

その後「ボランティアさんの愛情の元.....。少しずつ、少しずつ力を取り戻し.....。物怖じしない性格的にも、我家ならアリなんじゃないかと.....。お話を、頂戴しまして.....。」と、経緯を振り返る坂上は、実際のトライアルについて、「ただ、これが驚いたことに.....。なんの問題も、なかったんですよね。」と報告し、「なにより、お兄ちゃん達が偉かった。ちっちゃいってことが、よかったんですかね。図々しくジャレて来るちくわを、すぐに受け入れてくれたんです。」とコメント。

そして、「ほんとうに、最後の子でございます。」というと、「あとは、「坂上どうぶつ王国」で建設する.....。保護施設作りに.....専念。まぁ、そちらの方でも.....。ワンちゃんの保護から始めるわけですが、ゆくゆくは.....。当然、猫ちゃんだったり.....。他の動物ちゃん達も、引き取ることになるとおもいますので.....。」と構想を明かすと、改めて「ほんとうにほんとうに.....坂上家としては最後の子でございます。」とつづった。

6日の更新では、「わたしは、もともと猫派でした。」明かす坂上は、「子供の頃から、家にはずっと猫がいた。人間に依存する犬よりも、勝手気ままな猫の方が好きだった。」と説明するも、「それが、気がつけばワンちゃんだらけの生活に.....。もはや、ワンちゃんだろうが猫ちゃんだろうがって感じ。それぞれの癖があって、それぞれの愛らしさがありますからね。」と目を細めた様子でつづった。

最後に坂上は「我家へ、ようこそ。」とちくわの写真を公開、「ウチに来たら、大丈夫。たくさんお兄ちゃんがいるけれど、み~んな優しい子達だから。」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「息子です」(坂上忍オフィシャルブログ)
「山本ちくわと申します」(坂上忍オフィシャルブログ)
「我家へようこそ」(坂上忍オフィシャルブログ)
坂上忍、新しく家族になった“息子”を紹介「縁あって、我家の13男坊となりました」
坂上忍、“とても大きい”愛犬・サンタの存在について語る「パパ、頑張るからね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ