中村江里子、総勢34人で迎えた大晦日「穏やかな1年になりますように」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、総勢34人で迎えた大晦日「穏やかな1年になりますように」

1月4日(金) 18:32

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が4日に自身のアメブロを更新。大晦日の過ごし方について明かした。

この日中村は「みなさま、あけましておめでとうございます!!年越しはいかがでしたか?」と呼びかけ「毎年のことながら、いつの間にか新しい年になっていました。古い人間なのかもしれないのですが(笑)、やはり2018年が終わり、新しい年が始まるという時を、心静かに迎え、一歩前に踏み出したいのです。本当に年末はホームシックを払拭するように、掃除、やりましたよ~~~~」と年末の過ごし方について明かした。

また、「31日は埃にまみれていたのですが、夜は友人宅へ。5家族と何人か独身の方がいらしたのですが・・・子供は総勢21人、大人は13人。子供は上が22歳から一番下が2歳半。2家族は子供がそれぞれ6人の家庭!!」と総勢34人で賑やかに大晦日を過ごしたことを明かし、「友人ファミリーがいろいろと小道具を用意していてくれたので、こんなものを付けられてしまいました!!」とパーティーグッズを付けた自身の写真を公開した。

続けて夫について「「日本では年末に大掃除をするんだよ」とフランス人の友人たちに話します。」と明かし「彼も勿論、わたしと出会うまでは引っ越しの時くらいしか、大掃除なんてしたことがなかったわけで・・・“1年の汚れを落として、気持ちも新たに新しい年を迎える”という考え方に共感しつつ、私に無理やり片づけをさせられているという感じでしょうか(笑)」とフランスとの文化の違いを明かした。

中村は最後に「日本では新年から嫌な事件があり、また地震もありました。大きな被害がないことを祈っています。毎年、同じことを願っています。「穏やかな1年になりますように!!」と。」「身近な人達が幸せであれば・・その小さな幸せの輪が沢山あって、それが広がっていけば・・・いつの日かそれが世界の平和につながると・・・甘い考え方であるのは分かっていますが、そう思っています。」と心境をつづり、「2019年が皆様にとって、穏やかで、小さなハッピーを毎日感じられるような、そんな1年でありますように。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「2019年スタートです!!」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、フランスの大規模デモを目の当たりにし「手が震えてきました」
中村江里子、パリの自宅近くの道がデモで封鎖「便乗した人たちによってひどいこととなってしまいました」
中村江里子、パリでデモに直面し涙「正直・・・恐怖でした」
中村江里子、次女の登校スタイルを公開「こんな感じでみんな街中歩いています」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ