加藤貴子、医師からの“気が楽になった言葉”を紹介「子供を育てよう!なんて力むから、空回り」

※加藤貴子オフィシャルブログより

加藤貴子、医師からの“気が楽になった言葉”を紹介「子供を育てよう!なんて力むから、空回り」

12月28日(金) 17:43

女優の加藤貴子が28日、自身のアメブロを更新。医師からもらった育児に関する言葉を紹介した。

この日加藤は、「皆さんからアドバイスをいただきながら、お母さんになって4年の月日が経ちました」と報告。「何が正解で何が間違いかなんてとんとわからないのが、子育て」「努力も苦労もぜ~んぜん報われないし、ぜ~んぜん自分の思い通りにならないのが、子育て」とつづるも、「でも…子供に「大好き」って抱き締められるだけで、いっさいがっさいな~んでもリセット出来ちゃうのも、子育て」と実感をつづった。

加藤は近頃、2人の息子を取り上げてもらった医師から「自分のペースも生活も一変する育児って、本当に『育自』だと思います」という言葉をもらったといい、「とても気が楽になりました。さすがです」と感心した様子。「子供を育てよう!なんて力むから、空回りしちゃうんですよね~。自分が育っていく、と思ったら、絡まっていたものが少しずつほぐれてきたように感じました」としみじみ振り返った。

ブログに寄せられるアドバイスについても「私の支え」といい、「卒乳の時期、トイレトレーニング、食事の量、お風呂問題、赤ちゃんがえりなどなど、いつも丁寧なコメントしていただき、本当にありがとうございます」と感謝のコメント。「来年も、これからも、あたたかく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけた。

【関連記事】
「子育て 『育児は育自』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
加藤貴子、肩に力を入れ過ぎていた育児「知らず知らずに必要以上に」
加藤貴子、悩んでいる卒乳の時期「どうしたらいいものやら……」
東尾理子、ハワイ旅行の思い出を振り返る「今までで一番あっという間だった」
辻希美、長男の誕生日にHIKAKINがサプライズ登場「数秒頭真っ白状態になっていました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ