鈴木おさむ、息子が“生まれて3年半で一番”大喜びした物「こうやって成長していくんだよなー」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ、息子が“生まれて3年半で一番”大喜びした物「こうやって成長していくんだよなー」

12月26日(水) 13:45

放送作家の鈴木おさむが24~25日に自身のアメブロを更新。妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸との結婚前のエピソードを振り返り、家族で過ごしたクリスマスイブの様子について明かした。

この日鈴木は「イブにチキン??」というタイトルでブログを更新、「クリスマスイブに書く話しかどうかわかりませんが。」(原文ママ)と前置きをして、定食チェーン店『やよい軒』の『チキン南蛮定食』の写真を公開、「妻と結婚した時に、妻がやよい軒のチキン南蛮を食べたことがないというので。どうしても食べさせたくて、連れて行ったんです。」と明かした。

続けて「妻は僕が教えたチキン南蛮を、「うめーーーー」とテンション上がって食べました。でも、チキン一切れで御飯、ガンガン食べるんで、ご飯のペース早いなと思ったら チキンを二切れ残したところで、ジャーの所にダッシュで走って行ったんです。」と明かし、「それってね、僕が教えたチキン南蛮がどれだけうまいかの答えなんですよ。そのダッシュする姿を見てね。交際0日で結婚した僕らですが、結婚して良かったなと。本当に思いました。」と当時を振り返った。

また、翌日には「昨日は・・・妻と息子とクリスマスパーティー。水炊きクリスマス。ご飯食べてたら、笑福が急に「眠い」と言い出したので、「やばい!」と思い、早めのサンタさん登場。」と明かした。

サンタについては「サンタさんの電話のアプリを入れておいたので、そこに、電話をかけて、僕がサンタと話して・・・笑福に「サンタさんから電話だよ」と。」とアプリを使った演出を行ったようで、「電話を切って、寝室に行くと・・・ふとんがモッコリしている。それを開けると・・・ジオウのベルトとライドウォッチ。まあテンション上がりました。笑福、生まれて3年半で一番の「やったーーーー」だった気がします。」と息子が喜ぶ様子をつづった。

さらに、「嬉しそうにベルトを見て興奮している笑福と。それを見て嬉しそうにしている妻。この光景が、ありがたいですね。」と写真を公開、「笑福を授かり3度目のクリスマス。今までは、サンタさんのチョイスだったけど。今年からは、笑福が自らほしい物をお願いした。こうやって成長していくんだよなー。」としみじみした様子でつづった。

【関連記事】
「イブにチキン??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
「プレゼントのチョイスは??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、妻・大島美幸らしい家の飾りを紹介「ほっこりします」
鈴木おさむ『田中圭24時間テレビ』で田中圭&妻らに感謝「松葉杖、持たずに走ってた」
鈴木おさむ、留学から帰国した大島優子と3ショット公開「自分の道を進んでいる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ