元SKE48メンバーで、4月に左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けたタレント・矢方美紀が24日に自身のアメブロを更新。髪が生えてきた地毛姿を公開した。
「髪の毛に感謝」というタイトルでブログを更新した矢方は、友人の結婚披露宴に出席したことを報告。いつもウィッグを使用している矢方は、「髪の毛のアレンジが自分では出来ないので」と医療用ウィッグのサロンにお願いしたと明かし、「ハーフアップにして頂きました!」「本当に感謝です!」と、出来上がりの写真を公開した。
以前、結婚式のためにウィッグのヘアセットをしたときは「自分ではアレンジ出来ないし 脱毛したてだし、普通の美容院に行ってどうお願いしたらいいかわからなかった」といい、泣きながら最低限のアレンジをしたことを告白。「本当に才能がないのと ウィッグなのでなかなかうまく出来なかった。。」と振り返り、「今回は終始笑顔になれました!本当に感謝です!」とつづった。
続けて矢方は、「ちなみに地毛も結構生えてきて、、こんなんになりました!!」と現在の地毛姿を公開。「眉とまつ毛も復活しました」と嬉しそうにつづり、「もう半年もハゲだったから髪が生えただけで幸せ!」と正直な気持ちをつづった。
しかし一方で、「わたしはもう抵抗ないけどこのまま歩いたら絶対びっくりされたり みられるから歩けず、、、」とも明かし、「だからもう半分生えてほしいね、、、」「生えたらウィッグの日と地毛の日でまた交互に過ごしていこうと思ってます」と説明。「髪の毛に感謝感謝」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に「ウィッグのアレンジ素敵ですね。髪の毛も順調に伸びてきてるようで安心しました」「ヘアアレンジの写真もとても素敵ですが、髪が生え始めた美紀ちゃんの写真、とってもかわいいです」「道半ばだけど、挫けずに、頑張ってね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「髪の毛に感謝」(矢方美紀オフィシャルブログ)
・
矢方美紀、抗がん剤治療の終了を報告「わたしには貴重な時間!」
・
乳がん闘病中の矢方美紀、長袖の季節到来に「ホッとしてます」
・
精巣がん公表のNosuke、1年続いた異変振り返り「僕も誰かを救うきっかけになれればと」
・
大島康徳、一軒家から引っ越した理由を明かす「前向きに生きて行くために」