はなわ、阿部一二三選手と食事し2ショット公開「本当に気持ちが強い選手です」

※はなわオフィシャルブログより

はなわ、阿部一二三選手と食事し2ショット公開「本当に気持ちが強い選手です」

12月21日(金) 19:48

お笑い芸人のはなわが20日に自身のアメブロを更新。世界柔道選手権大会66キロ級2連覇中で同時に史上初の兄妹優勝を達成した阿部一二三選手と食事をしたことを明かした。

この日はなわは「柔道界のスーパースター阿部一二三選手とお食事をさせて頂きました!!「いつも有吉ゼミで息子さん達の柔道を観ています!」と言ってくれたんです 嬉しかった!」と明かした。

また、「そして、アルバム「カラアゲ」を渡したらめちゃくちゃ喜んでくれた!」とはなわのニューアルバムを持った阿部選手との2ショットを公開、「オリンピックの話になると、「金メダル期待してください!僕はどんどんプレッシャーを与えられた方が強くなれるんです!」と笑顔でハッキリと言ってくれました。本当に気持ちが強い選手です。」とつづった。

続けて、阿部選手から「息子さん達になぜ柔道をやらせたんですか?」と質問されたようで、「吉田秀彦さんがきっかけだという話をしました。」と五輪金メダリストの吉田秀彦氏と一緒に撮影した息子たちの写真を公開、「柔道界のレジェンドでもある吉田秀彦さんをやはり阿部選手も尊敬しているらしく、これまた嬉しくなりました」と明かした。

しかし、話の大半は2日におこなわれた漫才日本一を決める『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の出場者の出番順を決定する抽選くじ『笑神籤(えみくじ)』についてだったとのこと。今回阿部選手ら有名アスリート3人が抽選の大役に抜てきされていた。はなわは「国際試合の時よりも全然緊張したらしいです(笑)」と阿部選手の心境を明かした。

はなわは最後に「誠実でイケメンの阿部一二三選手。そして、かわいい妹の詩選手。オリンピック史上初の兄妹同時の金メダルを東京で取ってもらいたいものです。応援します!頑張れ阿部兄妹!」とエールを送ってブログを締めくくった。

【関連記事】
「柔道界のスーパースター、阿部一二三選手!!」(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、長男・元輝くんが手術のため入院「今のうちにしっかりと治して欲しい」
はなわ、巨人・菅野投手との食事会を報告「今年一番緊張し、テンション上がりました」
はなわ、妻が長男の為に作った豪華な料理を公開「めちゃくちゃ美味かった」
はなわ、朝から食欲旺盛な三男・昇利くんを公開「元輝よりも食べている」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ