森崎友紀、第2子の出産後戻らない体重「少しずつ戻していこう」

※森崎友紀オフィシャルブログより

森崎友紀、第2子の出産後戻らない体重「少しずつ戻していこう」

12月21日(金) 18:22

料理研究家の森崎友紀が20日に自身のアメブロを更新。第2子の出産後体重が戻りにくくなっていると感じていることを明かした。

森崎は今年10月20日に第2子を出産したことを明かしており、この日は「2人目は体重が戻りにくいとウワサでは聞いていましたが…本当でした!!」とつづり、「私は1人目も2人目もプラス16キロ増えました。」と増加した体重は同じだったことを明かした。

しかし、「1人目は1ヶ月でスルスルっと元通りになったので、もちろん2人目も…と思っていたのが甘かったです!!代謝が落ちたことが原因ですね。。。」とヨガマットの上に寝ている第2子の写真を公開、「今日は身体を動かしに子供と一緒に行けるママフィットネスに行ってきました。」とつづった。

また、「赤ちゃんと一緒に身体を動かしたり、来ていたママさんと話したり、こんなひとときが今はとても貴重です。昔はヨガにヒマさえあれば行きまくっていたのであの頃が懐かしいです」と昔を懐かしみ、「体重は少しずつ戻していこうと思います。」と意気込みブログを締めくくった。

【関連記事】
「2人目 体重が戻らない。」(森崎友紀オフィシャルブログ)
森崎友紀、心機一転ヘアカットした姿を公開「長い髪を乾かす時間もなく」
森崎友紀、第2子の1か月健診の結果に「頑張ったので報われました」
森崎友紀、産後の反動で無性に食べたくなる物を明かす「開放感から少しハイに」
森崎友紀、第2子出産で感じた身体への負担に驚き「こんなにも違うとは」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ