元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえが17日に自身のアメブロを更新。アスリートのマネジメント事業を手がける『ドゥ・ストレート株式会社』を今年2月1日に設立したことを報告した。
上田は「2018年2月1日、株式会社を設立しました。」と冒頭で発表。「アスリートのマネジメント事業をはじめとするスポーツ関連事業を始める運びとなりました。」とつづった。
設立に至った経緯について、「裏方としてスポーツに携わりたいという想いが強く、自分には何ができるのだろうと長年考えていました。」「4月から早稲田大学大学院スポーツ科学研究科で研究を進めていく中で、やりたいことがどんどん明確になり、そこに向けて少しずつ動き始めていた」と説明。続けて、「ある選手との出会いがきっかけで、ひょんなことからマネージャーとしてサポートを始めることになったのです。」と明かした。
また、「ここまで書くと誤解が生まれそうなので、改めてお伝えします。」「芸能活動は私の軸です。変わらず芸能事務所に所属し、タレントとしての仕事に全力で取り組んでいく所存です。」と芸能活動を継続すると述べ、「相反するものではありますが、タレントとしてマネジメントをしてもらう立場だからこそ、マネージャーとしてできることがあるのではないかと思っております。」「それぞれの仕事の中で得たものを双方に活かし、タレントとしても、経営者としても、大きく成長していけるよう頑張ります。」と両立することを明言した。
なお、「マネジメント選手は、後日発表します。」と予告。社名については「「ドゥ・ストレート」=「Do Straight」=「ど直球」 やはり、テーマは「ど直球」!!」と明かし、「マネジメント業務だけではなく、その他に取り組み始めていることや今後取り組んでいきたいことがありますので、このブログで私の会社のこともお知らせしていきます。」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは、「本業プラスマネージャーとは凄い」「好きなことを実現するために頑張るまりえさん本当に凄いです」「ドンドン突き進むまりえさんをこれからも応援しております」「好きな事を仕事に出来るって素敵な事だと思います」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「ご報告。」(上田まりえオフィシャルブログ)
・
上田まりえ、“かわいそう”の声に「びっくりして、返す言葉を失いました」
・
上田まりえ、早大院生の日常をチラ見せ「わずかな時間も無駄にはできません!」
・
上田まりえ、18歳と31歳の自分を比較「時の流れを感じます」
・
早大大学院入学の上田まりえ、ゼミ合宿で緊張「逃げ出したい気持ち」