Amebaニュース

三田佳子、舞台への出演が続き孫に会えず「寂しい」

12月12日(水) 16:43

女優の三田佳子が11日に更新した自身のアメブロで、孫に会いたい気持ちをつづった。

三田はブログの冒頭で「「え~!」と言いたくなるほど、突然、真冬になってしまいました。身体がとても追いついていきません。みなさんも風邪などひきませんようにね」とファンを気遣った。

現在、朗読劇『九十歳。何がめでたい』に出演中の三田。スーツケースの写真とともに、「まだまだツアーは続きます。明後日は静岡・グランシップホールで公演です。荷物を整えなきゃ」と荷造りに追われている様子を報告した。

続けて、クリスマス仕様のスイーツの写真を公開し、「可愛いパンの盛り合わせ。会えない孫に届けようかしら」とコメント。「寂しいなあ・・・・」と本音を覗かせるも、「ああ、そんなこと言ってる場合じゃありません」と気持ちを切り替えたようで、「行ってきます!」「九十歳。何がめでた~い!!!」と意気込んで締めくくった。

この投稿に「急に寒くなり 身体ついていかないです!」「一気に寒波で師走の寒さ 気をつけて移動してくださいね!!」「お体ご自愛ください」「可愛いパン、食べるのもったいない!お孫さんはきっと喜ばれますよ」などのコメントが寄せられている。

朗読劇『九十歳。何がめでたい』は、95歳の小説家・佐藤愛子氏による同名エッセイを原作とし、同じく90代のプロデューサー・石井ふく子氏が演出を担当。朗読を主体としつつも、芝居の要素が加わった舞台となっている。 【関連記事】
「みんな邪魔しないで!!」(三田佳子オフィシャルブログ)
三田佳子、集まった多くの報道陣に「私、一生懸命前へ向かってます」
三田佳子、竹内涼真らと『過保護のカホコ』集合ショットを公開
細川直美、娘と原宿で話題の“回転スイーツ”店へ ギブアップ枚数を明かす
柏木由紀子、亡き夫・坂本九さんの77歳の誕生日に懐かしい写真を公開「47年前!!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ