小原正子、息子の予想外の行動に感激「本当に できすぎくんな、誠希千くん!」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、息子の予想外の行動に感激「本当に できすぎくんな、誠希千くん!」

12月10日(月) 18:00

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が、10日に自身のアメブロを更新。3歳の長男・誠希千(せいきち)くんの行動に感動して涙したことを明かした。

12月8日に更新したブログで、家族で神戸『須磨海浜水族園』を訪れたことをつづっていた小原。この日のブログで小原は「スマスイで遊び疲れて 誠八はベッドで 旦那さんはソファーでお昼寝」と、家族でリラックスタイムを過ごしたことを報告。小原も横になっていたところ、誠希千くんが「みないで」と言って部屋をうろちょろしていたといい、小原は疑問に思うも「特に気にせず テレビみながら私もうとうと してしまいました」とその時の状況をつづった。

すると10分ほどして誠希千くんが「おかあさん、みて」と声をかけてきたいい、小原は「なんとお部屋のお片付けをしてくれていた!!!!!!!!」と、予想外の出来事に驚いた様子。「玩具は もちろん ジャケットはクローゼットへ」「コップはキッチンへ元に戻している!!!」と説明し、「リモコンや、携帯は 綺麗に並べ ほんとにスッキリ 整ったお部屋!!!」と感激をつづった。

小原は「感動」「べた褒め」と、誠希千くんを褒めちぎったようで、すると誠希千くんは「だって おかあさん きれーーの 好きやからさ」と話したという。それを聞いた小原は「撃沈」とさらに感動した様子で、「親バカ炸裂ですが本当に できすぎくんな、誠希千くん!」「有難う!」と絶賛した。

この投稿に「読んでいる途中から涙が止まりませんでした!」「自然にそんな行動出来るなんて、本当に素晴らしいし感動しました!」「お母さんが喜んでくれたり、嬉しそうなのは子供にとっても嬉しいんですよね!!」「かっこ良すぎる!今からこんなにお片づけしっかり出来ていたら言うことなしですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「喜ばせたい気持ち」(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
「冬」(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、オムツ替えから逃げる息子にツッコミ「はよ、でてこい」
大渕愛子弁護士、息子へのプレゼント選びに悩んだ理由「反応が楽しみです」
市川海老蔵、子ども達に食べさせたい思い出の味「欲を言うならば麻央も一緒に味わいたかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ