歌手で音楽プロデューサーのヒャダインが6日に自身のアメブロを更新。友人8人を食事に誘うも、全員から断られたことを明かした。
この日ヒャダインは「今日仕事終わって誰かとメシいきたいなー、と思って 色んな友人を突然誘ってみたんです」と、8人の友人に声をかけたことを報告。しかし続けて「全滅!」と全員から断られてしまったことを明かし、「わーお」とつぶやいた。
その後ヒャダインは、父親から趣味の菜園で作った野菜が大量に届いていたことを思い出したといい、「一人で生きていく決意、もとい一人でメシを食う決意をしました」と、「ニガナと鶏肉キムチ炒め」「大根菜チリメン」など自身で作った料理を写真とともに紹介。日本酒を片手にした自撮り写真も公開した。
ヒャダインは「M-1を再生しながらチビチビやってます」と明かし、「今の状況を知った上で改めて見ると趣深いものがあります」「兎にも角にも、霜降り明星の粗品くん、ニコ動時代からヒャダイン好きと言ってくれててかなり嬉しかったんで、優勝で泣いてるの見て、なんか嬉しかったなー」とコメント。
続けて「自分的にはニコ動、最近のことだけど もう10年以上経ってるし それを観てくれた人が社会人になってるんだな、と さらに、M-1チャンピオンになるんだな、と 時の流れに目を細めております」としみじみつづり、「今年も残り少ないですがまだまだやることたくさんですねー。明日も頑張りましょー」と呼びかけた。
この投稿に「お友達みなさん残念でしたね」「お野菜でつくられた品も卵焼きも美味しそうです」「優しいお父様ですね お父様の野菜だからより一層美味しくなりますね」「私がヒャダさんを知ったのがまさにニコ動でした。それ以来のファンですが、もう10年…年取るわけですね」などさまざまなコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「実家から野菜、というほっこりワード」(ヒャダインオフィシャルブログ)
・
ヒャダイン、超特急ユースケの食べっぷりに恐れおののく「わんぱくかよ」
・
ヒャダイン、ももクロ卒業の有安杏果にエール「幸せになって」
・
伊達みきお、M-1王者・霜降り明星を祝福「優勝したら人生が変わるのは俺らが誰よりも知ってる」
・
ノブコブ・徳井、M-1優勝の霜降り明星を祝福「才能ある若者が年寄りを越えていくことが何よりも大事」