小柳ルミ子、意を決して“大っ嫌い”な病院へ「少々の痛みじゃ行かない」

※小柳ルミ子オフィシャルブログより

小柳ルミ子、意を決して“大っ嫌い”な病院へ「少々の痛みじゃ行かない」

12月7日(金) 16:47

歌手の小柳ルミ子が6日に自身のアメブロを更新。病院を受診したことを報告した。

自ら「病院嫌い」と称する小柳は、ブログの冒頭で「病院 大っ嫌い」「少々の痛みじゃ行かない」と改めて説明。自分に与えられた「自然治癒力」を信じていることをつづった。

しかし続けて、「でも…昨日 行って来た」と自撮り写真とともに報告。右上の歯茎が腫れ、首や肩にまで痛みが伝播。頭痛も併発したことから「意を決して」病院を訪れたという。続けて小柳は「痛みは…実は…も~ 12日程前からあった」と明かした。

口腔外科を訪れてレントゲンとCT検査をした結果、歯の根元が炎症を起こし、菌が骨を溶かしていると診断されたという。まずは抗生物質と痛み止めを1週間飲むよう指示があったといい、「1週間後にその経過を又、診て頂きその後の処置を考えましょう…と言う事になりました」(原文ママ)と経緯をつづった。

医師からは「小柳さんの自然治癒力で、腫れずに済んでましたね!! 凄い治癒力ですね!!」と感心されたといい、「何だか変に 嬉しかった!!」とコメント。「取り敢えず皆さんにはご報告しておこうと思いました!!」とつづり、「仕事は笑顔で頑張りますよ!!」と意気込みをつづった。

この投稿に「無理せずにお大事にしてください」「12日間もよく痛みを我慢されてましたね」「腫れなかったのは奇跡!ルミ子さんのパワーでしょうか」「あんまり我慢し過ぎても大事に至ることがありますから気をつけて下さいね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「病院嫌いの私が…」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
小柳ルミ子、“指先にもイルミネーション”ネイルを公開「ステキ」「うっとり」の声
小柳ルミ子、イニエスタからのプレゼントに「嘘でしょー!? 信じられないよー!!」
神戸蘭子、色んな所が痛くて動けなくなった原因「痛すぎて、涙が出てきました」
東原亜希、娘を連れ急いで病院へ「大泣きして片手しか使わない」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ