武田久美子、初めて作った“サボテン料理”を公開「とってもカラダに良さそう!」

※武田久美子オフィシャルブログより

武田久美子、初めて作った“サボテン料理”を公開「とってもカラダに良さそう!」

12月6日(木) 18:10

女優の武田久美子が6日にアメブロを更新。初めて作ったという“サボテン料理”を公開した。

武田は「先日初めて買ってみたサボテンの葉?もしかしたら茎の部分かも?」「新鮮なうちに調理してみました~!」とステーキとともに“サボテン料理”を公開、「私のブログの読者様のコメントにあったクッキング方法でトライしてみました。」述べた。

続けて、「もとはこんな感じです。ピーマンのようなちょっとセロリのような。。」と加熱する前のサボテンの写真や、「塩ゆでしてから玉ねぎとトマトを和えて 味付けはレモンとお塩です!」と調味料を加えた時点の写真を公開。また、娘のソフィアちゃんはパクチーが苦手だそうで「パクチー有無で2種類作りました~!」と完成品を披露した。

ステーキについては「お肉も上手に焼けました~!」と写真を公開、「サボテンはちょっとアクが強かったですが とってもカラダに良さそう!まるでアロエでも食べてるみたいな、それとメカブのような糸を引く粘りもあって!」とコメントし、レシピを教えてくれた読者へ感謝の言葉をつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「サボテン料理に挑戦!」(武田久美子オフィシャルブログ)
武田久美子、“美の為に作ったサラダ”のレシピを公開「あっさりとおいしいコンビネーション」
武田久美子、パーティーシーズンの娘のメイクに「さすがアメリカのティーンエイジャー」
武田久美子、娘と“すごくアメリカン”な食事「気分屋のベジタリアンは大変」
武田久美子、新しいヘアスタイルを公開「若くなったと言われてGood」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ