藤原紀香、ネパールで建設中だった学校が完成「子どもたちの待つ校舎へ 行ってきます!」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、ネパールで建設中だった学校が完成「子どもたちの待つ校舎へ 行ってきます!」

12月6日(木) 16:49

女優の藤原紀香が5日に自身のアメブロを更新。ボランティアでネパールを訪れていることを明かした。

藤原は、NPO法人『Smile Please☆世界子ども基金』の発起人。紛争や災害によって厳しい生活を送っている子ども達が、少しでも良い環境で生活できるよう支援する団体で、チャリティー活動を行い、発展途上国における学校づくりなどに携わっている。

今回は、建設中だった学校が完成したため、ネパールに訪れたという藤原。「普段は曇ってこんなクリアに見えることは珍しい!と現地の方に驚かれた」というヒマラヤ山脈の写真を公開したほか、まだまだ3年前に起きたネパール大地震の傷跡が残っていることなどに触れながら、舗装されていない道路が続くなか、「いよいよ子どもたちの待つ校舎へ 行ってきます!」と報告している。

【関連記事】
「ヒマラヤ山脈」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、ショートヘア時代の写真を公開「ドラマの役作りで切った時ですね」
藤原紀香、“卵焼きに入れて大正解の具”を紹介「とても、好評でした」
藤原紀香、2025年万博が大阪に決定し喜び「心から嬉しいです」
藤原紀香、朝丘雪路さんへの後悔をつづる「今でも悔やんでいます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ