藤原紀香、朝丘雪路さんへの後悔をつづる「今でも悔やんでいます」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、朝丘雪路さんへの後悔をつづる「今でも悔やんでいます」

11月22日(木) 19:20

女優の藤原紀香が22日に自身のアメブロを更新。前日の11月21日に開催された俳優・津川雅彦さんと、津川さんの妻で女優・朝丘雪路さんの『合同葬お別れの会』に出席したことを報告した。

津川さんや朝丘さんと幾度も共演経験があるという藤原は、朝丘さんについて「いつも にこやかで、和やかで、怒っているところを一度も見たことがありませんでした」とコメント。「人に対して温かく、愛情のあるおふたり、個性的で、芸の達人、であるお二人と共演させていただき、圧倒的な存在感を感じました」と振り返った。

続けて藤原は「一つ、悔やんでいることがあります」と朝丘さんとのエピソードを紹介。18年前の初共演の際に、朝丘さんからの「紀香ちゃん、楽屋暖簾を作ってさしあげるわ」との申し出を、「初めは信じられなくて、そして、大、大女優である朝丘雪路さんに暖簾を作っていただくなんて、いえいえ、とんでもない!と 恐縮しすぎてしまったのか、なぜかお断りしてしまった」と明かし、「今でも悔やんでいます」と後悔の念をつづった。

藤原は朝丘さんの遺影に向かってその時の感謝をしっかりと伝えたといい、両者の遺影が並べられた祭壇の写真も公開。「津川さん、朝丘さん、本当に有難う御座いました」と感謝を述べ、「千穐楽お疲れ様でございます!! どうぞ安らかにお眠りください」とブログを締めくくった。

同日、女優で声優の戸田恵子も自身のブログで同セレモニーへの出席を報告。移籍前は津川さんと同じ事務所に所属していたという戸田は「私の舞台もたくさん観て頂きました。お食事会もたくさん行かせていただきました」と回想。「想い出はいっぱいあります。ありすぎます」と想いをつづり、「今日はただただ感謝をお伝えして、手を合わせてきました。合掌」とつづった。

【関連記事】
「お二人の千穐楽」(藤原紀香オフィシャルブログ)
「おわかれかいに。」(戸田恵子オフィシャルブログ)
藤原紀香、19年前に遭遇したファンのエピソードに涙「本当に嬉しかった!」
藤原紀香、おやすみ前のツヤ肌ショットを公開「寝顔も可愛い」「とっても綺麗」の声
戸田恵子、杏と一緒に東出昌大の舞台を観劇「美しくてカッコよくてシビレました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ