しみけん、初対面で“よく言われます”と発言する人には「要注意」

※しみけんオフィシャルブログより

しみけん、初対面で“よく言われます”と発言する人には「要注意」

12月5日(水) 16:30

セクシー男優のしみけんが4日に自身のアメブロを更新。人に言われて“苦手な言葉”についてつづった。

しみけんはブログで、「「紹介される際、もしくは本人の口からこのワードができたら・・・要注意だぞ」というワードがいくつかあります」と明かし、その1つとして「よく言われます」という台詞を紹介。

その理由について「相手が自分に対して「気を使って」もしくは「話を続けよう」というやさしさで「〇〇ですね!」と言ってきてくれてるのに、返答で「よく言われます」と一刀両断してしまったら・・・相手は「大勢の中の一人感」で「ですよね」って悲しい気持ちにさせてしまうという事をわからないのか!?」と力説。

続けて、「例えば、僕が「体格いいですね」「筋肉すごいですね」と言われ、「よく言われます」と返すと、相手は「なんじゃい、この自分に酔ってる筋肉バカ」と思うでしょう」と例示。「でもボディビルのポーズをとりながら「初めて言われました!」と返したら、相手は「絶対にウソだろ!」→「週にどれくらいジムに通ってるんですか?」と会話が続きます」「「よく言われる」を「初めて言われました!うれしいです!」に変えるだけで全く違う展開と空気になるのに!!」と持論を展開した。

しみけんは続けて別の台詞を紹介しようとするも、「時間が来たからドロンしますね」と間に合わなかった様子。「続き、ちゃんと更新できるのか・・・!?(笑)」と茶化して締めくくった。

【関連記事】
「ギャー!!っと心の声が出てしまう、僕の苦手な言葉集1」(しみけんオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、夫・しみけんから告白された日について明かす「オレたちってつきあってるの?」
はあちゅう氏、夫・しみけんと結婚記念に撮った写真に「めっちゃ可愛い!」「綺麗」の声
はあちゅう氏、トイレから動けない夫・しみけんの姿に「マヌケで笑った」
はあちゅう氏、夫・しみけんの友人がしてくれたサプライズ結婚パーティー「心から感動」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ