音楽プロデューサーのつんく♂が3日に自身のアメブロを更新。12月1日の「おついたち」に赤飯を炊いたことを報告し、近況をつづった。
つんく♂の実家では、毎月1日を「おついたち」と呼び、「赤飯」と「なます」を食するという。この日のブログでは、「11月末に妻の誕生日もあって、週末が重なって バタバタバタバタ・・・」と、慌ただしい近況を報告。「そして気がついたら「師走」」「今年も思えば早かった」としみじみした様子で述べた。
つんく♂は特に「「子供の成長が恐ろしい。ついこないだまで赤ちゃんだったのになぁ・・・」とつづり、「そうこう言ってる間に成人式とか祝ってるんだと思います」と感慨深い気持ちでいる様子。続けて、「ということで2018年も最後の月となりました。みなさまにとって良き締めくくりの月となりますように」「おついたちから遅ればせながらのお赤飯の写真UPです!」と、湯気がたった出来立てお赤飯の写真を公開して締めくくった。
この投稿に「ほんと、1年なんて、あっという間です」「12月も彗星のように月日は流れて行きますがクリスマスとか色々と楽しみですね」「つんく♂さんも、お忙しいと思いますが。お身体に気をつけて下さい」「つんく♂さんとご家族にとってもステキな年末になりますように」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「わ、師走のおついたちだっ!」(つんく♂オフィシャルブログ)
・
つんく♂、出会ったアーティストにメッセージ「人生に責任を持ってしっかり生きてほしい」
・
つんく♂、恒例の“おついたち”で子ども達にお赤飯弁当
・
川崎希、夫・アレクの誕生日を1泊25万円の部屋でお祝い「いつも本当にありがとう~子育てに料理に私の話し相手に」
・
GENKING、誕生日パーティーを楽しむ「久々のお酒と久々のお友達と楽しい時間」