大河原あゆみ、日々の育児や体型変化を告白「産前からはマイナス9キロ」

※大河原あゆみオフィシャルブログより

大河原あゆみ、日々の育児や体型変化を告白「産前からはマイナス9キロ」

11月21日(水) 18:15

フリーアナウンサーの大河原あゆみが20日に更新した自身のアメブロで、産後の体型変化についてつづった。

今年1月2日に29時間がかりで第1子となる長女を出産した大河原は、夫と娘が不在のため、束の間の1人生活中であることを報告。3日目となるこの日は、「ゆっくり急がずに座ってごはんを食べられる幸せを噛みしめています」と、ゆったりした時間を楽しんでいる様子をつづった。

大河原は普段の食事について、育児や家事で疲れてしまい自分の食事が後回しになってしまうと述べ、「娘を散歩に連れて行きつつおにぎりをかじるとか、洗濯もの回しつつサンドイッチをかじるとか、そんな毎日。」と明かした。さらに、10キロ超えの娘を抱いて駆けまわることで痩せてしまったといい、「産前からはマイナス9キロ!!」と告白した。

この激減した体重に、「嬉しい変化というよりは、もう止めたい!!」「痩せるとふけて見えるし貧相なんです。」「助けてー!!女子ならではのふんわり感!!ぷにぷに感!!どこ行ったー!!若さ!!かわいさ!!ないよ!!」と嘆きのコメント。しかし、産後の体型に合わせスーツをオーダーしたようで「生地や裏地、ボタンを選んだり、サイズを測ってから好みの長さに各所を調整できたりするのが、とっても楽しかったです」「どんな仕上がりになるのか、今から楽しみです」と新しいスーツの完成を楽しみにする様子も見せブログを締めくくった。

【関連記事】
「産後の体型変化」(大河原あゆみオフィシャルブログ)
「ご報告~お正月BABY~」(大河原あゆみオフィシャルブログ)
LiLico、夫・小田井涼平と夫婦でサプライズの応酬「やられた~笑」
古村比呂、CT検査の結果を報告し「これから治療始まります」
はなわ、妻が長男の為に作った豪華な料理を公開「めちゃくちゃ美味かった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ