フリーアナウンサーを引退した小林麻耶さんが、12日に自身のアメブロを更新。著書『しなくていいがまん』(サンマーク出版)の増刷が決定した喜びをつづった。
小林さんは、11月11日に『しなくていいがまん』を発売。同書は、「フリーアナウンサーへの転身や、最愛の妹との別れ、そして結婚と、激動の時をすごした小林麻耶さんが伝える“自分らしく生きること”」を書き連ねたもの。
この日、小林さんは「うれしいご報告!」と題し、「なんと!増刷!が決まりました」と喜びを報告。「皆様のおかげです」と感謝を述べた。続けて、「感想も有り難くて、有り難くて、本を書いて良かった...と心から思わせていただける時間を過ごさせていただいています!」とつづり、「良かったら お友達やご家族の方や 仕事仲間の方にも」「よろしくお願い申し上げます!!」とアピールした。
この投稿に「とっても素敵な本ですね!そして増刷おめでとうございます」「反響が大きいですね。さすが麻耶さん!じっくりと読みますね」「沢山の方が、麻耶さんの心を込めて書いて下さった本が読みたいと思って下さったんですね!」「今日購入して、一気読みしました。柔らかな言葉の中に、麻耶さんの愛情を感じました」などのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
「うれしいご報告!」(小林麻耶オフィシャルブログ)
・
小林麻耶さんの書籍が発売開始「皆様と一緒に選んだ表紙の写真も本当に思い出になりました」
・
小林麻耶さん、結婚して初のクリスマスに今からドキドキ「何をしようかな」
・
高橋真麻、同じ年の同じ日に生まれた芸能人と食事へ「似てなくもないような…」
・
中村江里子、50歳を祝うパーティーをしたくない理由「女性が一番輝くのは50代から」