鈴木おさむ、U-FESで息子が念願のYouTuberと対面「恥ずかしそうにしてた」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ、U-FESで息子が念願のYouTuberと対面「恥ずかしそうにしてた」

11月12日(月) 19:00

放送作家の鈴木おさむが11日に更新したアメブロで、同日開催された日本最大級の動画クリエイターの祭典『U-FES.2018 プレミアムステージ』に家族で行ってきたことを報告している。

鈴木は、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸と息子・笑福くんとともに楽屋を訪れたといい、「笑福がとても会いたいと言っていた。ヒカキン。そしてセイキンと対面。」と、YouTuberのHIKAKIN、兄のSEIKINとそれぞれとの3ショットを公開。

実際に対面すると笑福くんは「凄く照れて」「恥ずかしそうにしてた」とのことだったが、「家に帰ってきてからもずっとヒカキン見てるし。」とつづり、最近の笑福くんのYouTubeの見方を紹介。「ヒカキンとセイキンのゲーム動画を見ていて。あとは、ひまわりチャンネル。そして姫ちゃんとオークン。これはレギュラーです。」「そして、平成仮面ライダー20周年で、過去作品が1,2話YOUTUBE無料アップしてるので。それを見まくっています。」と明かした。

そんな笑福くんに鈴木は、「おもしろいですよね。普通は、過去のものを過去として見るんだけど。笑福にはその時系列関係なく色んな平成ライダーを見まくるので。どういう感覚になるのかなと。」と心境をつづった。

続けて、「だからね。色んな問題もあるんだろけど、過去のバラエティーをね、公式にYOUTUBEにアップして良い時代が来たら 子供はね、過去のものとして見ないから。おもしろいものだったら、見続けられると思うんです。」と自身の考えを述べ、最後に「皆さんと皆さんのお子さんYOUTUBE見てますか?」「教えてください!!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

読者からは「あんまり良くないなぁと思うのですが、、、2歳半の息子ですが、YouTube見させてたら唯一集中?して静かになるのでついつい見せてしまいます」「長女小1、次女5歳です。ヒカキン、ひまわりチャンネルなど。 見出すとキリがなくて、延々に見続けるため、何時間も見てる。」「家族でよく釣りに行くので、釣りの動画をよく見てます そして今子どもたちはアラレちゃんにはまってます」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「Uフェス??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、ラーメン屋での“鼻水問題”に言及「いやー、すごいっすよね経験って。」
鈴木おさむ、17回目の結婚記念日に家族ショット「本当に早かったな」
鈴木おさむ、“GENERATIONS風”の豪華な集合ショットを公開
鈴木おさむ、息子が気に入った衣装を公開「こんなにも気に入ったコスプレは初めて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ