石黒彩、長女の誕生日で鯛の塩釜焼きに初挑戦「これめちゃ盛り上がるっ」

※石黒彩オフィシャルブログより

石黒彩、長女の誕生日で鯛の塩釜焼きに初挑戦「これめちゃ盛り上がるっ」

11月6日(火) 15:01

元モーニング娘。のメンバーでタレントの石黒彩が5日に自身のアメブロを更新。長女が誕生日を迎え、鯛の塩釜焼きに挑戦したことを明かした。

石黒は「初塩釜!」というタイトルでブログを更新し、冒頭で焼く前の塩釜の写真を公開、「今日は、長女の誕生日だったから、鯛を買ったんだけど、いつもシンプルな塩焼きだから今回は塩釜作ってみたよ~っ!!」と明かした。

レシピは料理レシピサイト『クックパッド』を参考にしたようで、「色つき可愛い」と出来栄えに満足した様子。同日さらに更新されたブログでは、食卓に出された鯛の塩釜焼きが砕かれた様子も公開、「誕生日のりむにハンマーで割ってもらったよ これめちゃ盛り上がるっ しかも、蒸し焼きだから、ふっくらしててほんとに美味しかった!!」と嬉しそうにつづった。

翌日更新されたブログでは、塩釜焼き以外のメニューについて「鶏肉とれんこんの甘辛炒め コンビーフサラダにお赤飯、フライドポテトに焼肉海苔巻き、お味噌汁は納豆です」など、写真と共に豪華なメニューの数々を紹介、「誕生日の長女のリクエストで決めました」と明かした。

【関連記事】
「初塩釜!」(石黒彩オフィシャルブログ)
「塩釜焼いたよ!」(石黒彩オフィシャルブログ)
「パーティーご飯は…」(石黒彩オフィシャルブログ)
石黒彩、200個のたこ焼きでレッド吉田の誕生日をお祝い「すご~っ!!」
石黒彩、夫・真矢と誕生日&結婚記念日サプライズ「旦那様の方が一枚上手でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ