熊田曜子、子ども3人と児童館に行くも入場できず「まさか、そんな決まりがあったなんて」

※熊田曜子オフィシャルブログより

熊田曜子、子ども3人と児童館に行くも入場できず「まさか、そんな決まりがあったなんて」

11月5日(月) 13:59

タレントの熊田曜子が、4日に自身のアメブロを更新。子ども3人を連れて児童館へ遊びに行くも、入場できなかったことを明かした。

この日子ども3人を連れて、無料で利用できる児童館を訪れ整理券が必要だった為入手したとのこと。順番の時間が近づき熊田は「すくすくルーム」という未就園児が遊べる部屋に向かったものの、「時間になり いよいよ入れると思ったら「すくすくルーム」の入り口にいるスタッフさんから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と、言われてしまいました。」と明かした。

また、「てっきり遊べると思っていた娘達は「何で入れないの?」と訳が分からない様子。3歳の次女は「遊びたいー」と怒り始める。」と子どもたちは状況を飲み込めなかったようで、「私も遊ばせてあげたくて「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」とねばったのですが 係りの人がもう1人みえて「ダメです」とのことでした。」と、結局遊ぶことはできなかったとのこと。

これに対して熊田は「まさか、そんな決まりがあったなんて。完全に私のミスです。やってしまった。娘達よごめんなさい。」と謝罪の言葉をつづり、「子供が3人になると 子供が小さなうちは大人1人の付き添いでは飛行機に乗れないとか 5人家族になると宿泊できるホテルの部屋が少なくなるとか 3人のお子さんがいる先輩ママに聞いたことがありましたが まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした。」と子どもが3人いる家族ならではの苦労を明かした。

熊田は最後に「これからは初めての児童館に行く時も 事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね。」と反省。その日は公園で遊んで子どもたちの機嫌も直ったようで、「子供達が笑ってくれてたら何でもいいやと思った日曜日でした。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「3人育児」(熊田曜子オフィシャルブログ)
産後ダイエット中の熊田曜子、体重を公開「今月中には妊娠前の体重に戻せるかなぁ」
熊田曜子、次女3歳の誕生日に手作りプリキュアケーキ「喜ぶ顔を見るのが何より幸せ」
熊田曜子『ロンハー』収録でとんでもないことになった脚の日焼けを公開
浅田好未、熊田曜子の娘にメロメロ「かわいかったなぁ!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ