本田朋子アナ、“カレー食べたら陣痛”の噂も「私には効かないのかな」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子アナ、“カレー食べたら陣痛”の噂も「私には効かないのかな」

10月22日(月) 18:48

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの本田朋子アナが21日にブログを更新。カレーや焼肉など出産にまつわるジンクスが全く効いていないことを明かした。

本田アナは現在臨月を迎えており、この日は「今日はカレーを食べました 1人ご飯なので、冷蔵庫整理も兼ねて、簡単な野菜もりもりチキンカレー」と写真を公開、「妊娠中に刺激物・辛いものなどはあまり良くない!?そうなのですが、身体が刺激を求めているようで笑笑」と明かした。

以前は悪阻の名残で辛い物が食べられなかったと明かすも、「最近は胃腸の調子も戻り、食べられる量も増えたので、辛いものも美味しく感じるようになったのかなぁと」と説明。「カレーを食べたら陣痛が来る!なんて噂もあるようですが、これまで焼肉を食べてもエナジードリンクを飲んでも特に変化はないので、験担ぎの食べ物は私には効かないのかな笑」とジンクスが全く効いていないことを明かし、「その時が来るまで、身体が欲するものを食べながら、のんびり待ちたいと思います」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「私の場合は長女の時も次女の時も効果はありませんでした(苦笑)」「ゴロゴロ&もりもりカレー、おいしそうですね」「辛いものも美味しく感じるようになってよかったですね」「カレー美味しそうですね。身体にお気をつけください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「刺激」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子アナ、臨月でむくみ「とうとう指輪も入らなくなってしまいました」
本田朋子、出産前に夫・五十嵐圭と決起会「更に気合いも入りました!!」
本田朋子アナ、どんどん大きくなってきたお腹を公開「でべそになってきました笑」
本田朋子アナ、夫・五十嵐圭に褒められたランチメニューを公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ