Amebaニュース

松永浩美さん、増えた“引退試合”ついて胸中を明かす「羨ましい限りです」

10月8日(月) 14:55

阪神タイガースや福岡ダイエーホークス(現:福岡ソフトバンクホークス)などで活躍した元プロ野球選手の松永浩美さんが、8日に自身のアメブロを更新。プロ野球の“引退試合”について胸中を明かした。

松永さんは「あちこちの球場で引退試合が見られました。 これも“時代”なのでしょう。」とつづり、「ひと昔前の引退試合は“チームの顔だった人”のみに与えられた特権でした。」と説明。

続けて「最後の勇姿をグラウンドで見られた事は記憶に残っています。 阪急ブレーブス時代の山田さん、福本さん。 それ以外の選手はありませんでした。」と当時の引退試合について語る松永さんは、「球界も良い意味で変わったという事ですね。 因みに私も引退試合はありませんでしたから。 羨ましい限りです。」と胸中を明かした。

最後に松永さんは「引退する選手のみなさん、お疲れ様でした!」と、ねぎらいの言葉をかけてブログを締めくくった。

【関連記事】
「引退する選手」(松永浩美オフィシャルブログ)
松永浩美、58歳にして第4子を授かり「ますます賑やかな松永家となりそうです」
八幡カオル、築地でのロケ中に吉野家1号店の牛丼を貰うも「不安はいっぱいですが、なんとかなりますように…」
元AKB48・佐藤夏希さん、産後の抜け毛の悩みから脱却「生命力のすごさに驚きました!」
龍玄とし、“ふわもこスリッパ”姿を公開「果たしてどうなる!?」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ