音楽プロデューサーのつんく♂が2日に更新した自身のアメブロで、自身が出会ったアーティスト達へのメッセージをつづった。
つんく♂は、10月1日の「おついたち」に、赤飯を炊いたことを報告。10月29日に誕生日を迎えることから、「今月で50才になります。早いです」と感慨深げにつづった。
続けて「僕も音楽家としてたくさんのを音楽を作ってきました。そしてそこでたくさんのアーティストと出会ってきました」と自身を振り返り、「やがてみんな大人になりました。今、みんなそれぞれの人生を歩んでいます」と、これまでに出会ったアーティスト達に想いを馳せた様子。
つんく♂は、「自分の人生を充実させながら、自分の人生に責任を持ってしっかり生きてほしい」と願いをつづり、「もちろん僕自身がそうあるべきだと感じています」とコメント。「僕も大病し、絶望や挫折を感じる事もありましたが、でも、人生はそこまでではない。今も1日1日を大切に楽しむ事を心がけています」と心がけをつづった。
ブログの最後では赤飯の写真とともに、「今月もみなさまにとってよいひと月になりますように」と願いを込めて締めくくった。
この投稿に「つんくさんの言葉は本当に胸に染みます」「青春時代、いやいまも、どれだけつんく♂さんの言葉で気持ちが軽くなったことか」「自分の人生に責任を持つ。。それこそ、自分の人生を大事にすることにつながるのだと思います」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「10月のおついたち(2018)」(つんく♂オフィシャルブログ)
・
つんく♂、恒例の“おついたち”で子ども達にお赤飯弁当
・
辻希美、子ども達に救われる日々をつづる「泣きたくなる事だってたっっっくさんあります」
・
市井紗耶香、加護亜依とレアな2ショット公開 主演舞台に「素晴らしかった!」と称賛
・
紺野あさ美、夫・杉浦稔大の試合を親子で観戦「ずっとニコニコな娘」