鈴木おさむ、湯船の中で息子に困り果てる「わざとしやがります。わざとするんです」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ、湯船の中で息子に困り果てる「わざとしやがります。わざとするんです」

9月29日(土) 17:48

放送作家の鈴木おさむが28日にアメブロを更新。最近の息子・笑福くんの行動に関する悩みを打ち明けている。

鈴木は「一昨日、息子、笑福と一緒にお風呂入ってたら・・・笑福がなんだかニヤニヤして。僕が“なに、ニヤニヤしてんだよ”と聞くと、笑福は“お風呂でおしっこしちゃったー”と笑いました。僕が“こら!だめだろ”と言うと、よけいに笑います」と息子が湯船の中で“おしっこ”してしまったことを明かした。

さらに翌日も同じことがあったようで、息子の笑福くんが湯船の中で鈴木の腹の上にのっかったところ笑い出し、あれ?もしかして?と思ったところ、やはり笑福くんはおしっこをしていた模様。

鈴木は「困りました。出てしまうんだったら仕方ないですが。わざとしやがります。わざとするんです。子供のおしっことは言え、バスクリン入れるくらいの量はあるわけですから。もし色がつくものだったら、はっきりついてるでしょう」と困り果てている様子。

鈴木は最後に「子供がお風呂の中でおしっこしないようにするには、どうしたらいいでしょう?わざとだもんなー」と読者に向けて問いかけている。

これを受けて読者からは「そんな悪いことする子は、閻魔様に舌をひっこ抜かれるぞ~」「おしっこすると鬼やおばけがでるよと言ったらいい」「ウチの娘の場合 お風呂の中で出したオシッコは 身体中の肌の見えない穴から また 身体の中に戻るんだよ!と…毎日毎日 肌から オシッコ入ってきたら 学校に行く頃には 全身 オシッコの匂いがして 臭い~って言われちゃうよ!と教えました」など、さまざまな対策が寄せられている。

【関連記事】
「お風呂で??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、息子の保育園の独特な参観日「ギブスしてたらバレてしまう可能性高い」
鈴木おさむ、右手首を骨折した妻・大島美幸の様子を公開
鈴木おさむ、妻・大島美幸が右手首を骨折「頭とか打たなくて良かった」
鈴木おさむ、茶碗を離さない大島美幸に感心「妻の根性に、感心。」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ