Amebaニュース

ジャガー横田『スッキリ』で息子の受験に密着「大維志の気持ちだけを優先して」

9月27日(木) 14:29

プロレスラーでタレントのジャガー横田が、26日に自身のアメブロを更新。息子・大維志くんの中学受験までの様子を、情報バラエティー番組『スッキリ』(日本テレビ系)でドキュメントとして放送することを報告した。

同番組では「スッキリお受験企画始動」として、偏差値71の難関校1校のみを目指す大維志くんの中学受験に密着。同番組の公式Twitterでは「受験まで残り5か月。スッキリは、2月の合格発表まで長期密着します」とうたっている。

ブログでジャガーは大維志くんの顔写真を公開し、同番組のオファー受諾について「もちろん簡単に決められる事ではありませんでした…」と告白。しかし、「大維志の気持ちだけを優先して出演を決めました」と、大維志くんの意思で出演を承諾したことを説明した。

大維志くんは「大きなプレッシャーを逆にバネにする!」と述べたというが、「親からすればプライバシーまで見せる事になるので出演が決まった今でも色々考えてしまいます…」と心中は複雑な様子。しかし、「ありのままのドキュメントですから受験生を抱える家族の在り方です。皆様に見て頂いて一例として何かを感じて頂けたらプライバシーを見せる事も無駄では無いと考えます」と思いをつづった。

大維志くんは現在「反抗期真っ只中」だといい、「勉強の大変な受験生には躾としての小言も言わないように…刺激しないように扱わなければいけないのか未だに疑問です」「受験が終わった頃には答えは出るのでしょうか…」と自問。続けて「受験生の母親になれてない私ですが息子を応援する気持ちをどう表していいかも分かりません…」と苦悩をつづった。

ブログの最後でジャガーは、「受験生を持つ親御さん、本当に大変ですよね…お互いに頑張りましょう」と呼びかけた。

この投稿に「スッキリ観ました。たいし君の挑戦する姿 素晴らしいと思います」「私も受験経験ない母です。お互い頑張って乗り切りましょう!」「スッキリでジャガーさんの頑張りを見て、自分も頑張ろうと思います」「これからが大変だと思いますが、その努力が実る時が来ます。家族一丸となって頑張ってください」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「スッキリ出演」(ジャガー横田オフィシャルブログ)
ジャガー横田の夫・木下医師、息子の外泊中に考えた将来「寂しいだろうな~」
ジャガー横田の夫・木下医師、中学受験の息子と「登校前に一緒に勉強します」
荻野目洋子、娘たちの受験が終わるまでしない事明かす「親として決めている訳じゃないけど」
鈴木福、宿題で作った料理を披露「家族用で大きいですが(笑)」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ