放送作家の鈴木おさむが、21日に更新したアメブロで、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸が骨折したことを報告した。
鈴木は、「突然ですが。 妻が本日、手首を骨折しました。 しかも右手首。」と切り出し、「とある場所に向かって歩いてた時に、雨の中、足を滑らせて、手をついて。一発で骨折したとわかるくらい、手がグニュっと行ったらしく。」と、その経緯を説明。
舞台稽古中だった鈴木は、「妻から電話。 稽古中だったので、即留守にしたら、すぐに電話。」と、異変を感じた鈴木が電話に出ると「妻が泣いていて“どうした?”と焦って聞いたら 明らかに手が骨折してると。」と連絡を受け、「そこから速攻病院に行き・・・そしたら骨折。」と診断された様子。
鈴木は稽古を抜けさせてもらい、息子を保育園に迎えに行ったとのこと。そして帰宅すると、泣いていたという大島の写真を公開。「写真のように泣いてました。申し訳ないけど、僕も笑福も笑ってしまいました。笑っちゃいけないけど。」とコメントしつつ、「ケガなんかしないほうがいいけど、頭とか打たなくて良かったと。このケガにも何か意味があると考えよう。」とつづった。
【関連記事】
・
「折れた??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・
鈴木おさむ、茶碗を離さない大島美幸に感心「妻の根性に、感心。」
・
鈴木おさむ、嫌いな“イクメン”という言葉「父親がよい」
・
鈴木おさむ、妻・大島美幸を撮影しようとした男性に怒り「どうなっちゃってんの?」
・
鈴木おさむ、妻の森三中・大島と久々の2ショット「気を遣ってくれたのかも」