Amebaニュース

高橋英樹、食物アレルギー検査し結果に驚き「な、なんと!」

9月15日(土) 17:22

俳優の高橋英樹が15日に更新した自身のアメブロで、ほぼ乳製品アレルギーであることを明かした。

娘のフリーアナウンサー・高橋真麻に勧められて食物アレルギーを検査したところ、「な、なんと!乳製品がほとんどNGだと!」と検査結果を報告。

そのため、15日からは大好きな自家製ヨーグルトを食べず、牛乳は豆乳に変えたという。そんな朝ごはんを「ごま豆腐など豆類中心の朝ごはん これにベーグル フルーツです」と解説した。

高橋は今年6月のハワイ旅行の際も自家製ヨーグルトを作ったほどのヨーグルト好き。「日本から持参の カスピ海ヨーグルト作りを」「早くカタマりますように」と作る様子を公開し、「カスピ海ヨーグルトもバッチリ出来上がり!これで安心 ワンカップ350ミリリットルです(笑)」と、大量のヨーグルトができたことを喜ぶほどだった。

今回の検査で好物を控えた高橋だが、「今日はこれから 幸田町へ 向かいます」と落ち込んだ様子も無くコメントし、ブログを締めくくっている。

【関連記事】
「アレルギー反応」(高橋英樹オフィシャルブログ)
「早速!ヨーグルト作り」(高橋英樹オフィシャルブログ)
「モーニング!」(高橋英樹オフィシャルブログ)
高橋英樹、別荘にある真麻の部屋公開「懐かしいです」
高橋英樹、ハワイでダイエット試みるも失敗「もう! 反省はやーめた!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ