AmebaNews

川崎麻世、相撲を観戦し感動「なんでもかんでもパワハラでは素晴らしい人間は育たない」

9月14日(金) 15:55

俳優の川崎麻世が13日に更新した自身のアメブロで、相撲の観戦に行ったことを報告し、昨今のスポーツ界の騒動に対するコメントをつづった。

この日両国国技館へ、相撲を見に行ったという川崎は、土俵に上がった力士の中には一緒に食事をしたことがある力士もいたといい、川崎は「土俵に上がって組み合う姿は 勇ましく 素晴らしかった」と称賛。

また、最近話題となっているスポーツ界のパワハラについて、「育てる 強くする 礼儀を教える 大切だと思うが なんでもかんでもパワハラでは 素晴らしい人間は育たないと思う中 力士たちの勇ましい姿が胸を打った」(原文ママ)と、感動したことを改めてつづった。

これに対しファンからは「相撲を生で見れるなんていいですよね~」「わぁ国技館だ~昨日テレビで見ていました。」と、相撲観戦をうらやむ声の他、「私も麻世さんと同じ考えです」と川崎の持論に同意するコメントも寄せられている。

【関連記事】
「パワハラ騒動の中考えること」(川崎麻世オフィシャルブログ)
川崎麻世、「麻辣味ポテチ」の美味しさ力説しカルビーからサプライズ
川崎麻世、シャンパンタワーで祝福からの「トレイ飲み」
川崎麻世、台風で実家・喫茶店の看板が飛ぶ「ついこの間耐震補強も終わったばかりなのに」
川崎麻世、松平健とLINE交換 お茶目な一面明かす「予想外の」
アメーバニュース/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ