吉岡美穂、子ども達のリビング学習に悩む「早めにどうにかしたい!」

※吉岡美穂オフィシャルブログより

吉岡美穂、子ども達のリビング学習に悩む「早めにどうにかしたい!」

9月7日(金) 16:53

タレントの吉岡美穂が6日に更新した自身のアメブロで、子ども達の勉強が捗らない状況に対策を検討していることをつづった。

吉岡はミュージシャンのIZAMと2006年に結婚し、翌2007年には長男を出産。その後2008年には長女を、2010年には次男を出産している。 夏休み中はIZAMが仕事のため近場への外出などを楽しんだ様子をつづっていた吉岡。一方で、夏休み中、子ども達の宿題に時間がかかったことを報告。子ども3人で「おしゃべりが始まり、、、、」「今年のサンタクロースに何をお願いするかとか、すっごく先の内容で喋り始めます、、、、、、。」と子ども達の話がはずむ様子を明かした。

子ども達が喋らない工夫をするため、各自のスペースを作ろうとIKEAへ出かけたが「子供達がいると組み立てられないし、、、」と断念。また、「三人にマスクさせてみたけどブーイング」と“マスク作戦”も失敗したことをつづった。

吉岡は、「喋らない環境作らないと、進まない、、、、」「とにかく、早めにどうにかしたい!」とつづり、「子供が多い皆さんどうしていますか?」と読者に呼びかけた。

【関連記事】
「こんにちは。」(吉岡美穂オフィシャルブログ)
吉岡美穂、子ども達を連れて川遊びへ「今度は家族で来たいねー!」
吉岡美穂、夏休みに子ども達とせんべい作り「甘みがあって最高」
吉岡美穂、次男が骨折しショック「早く治る方法があったらいいのだけど」
吉岡美穂を装った人物が現れ警察へ 事件は解決するも「モヤモヤ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ