紺野あさ美、北海道に住む父から1日後に届いた返信「改めてその恐ろしさを痛感」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、北海道に住む父から1日後に届いた返信「改めてその恐ろしさを痛感」

9月7日(金) 13:22

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が7日に、自身のアメブロを更新。6日の午前3時8分頃に起きた、北海道の胆振地方を震源とする地震について、家族の無事を確認できたことを明かした。

北海道出身の紺野は「北海道」というタイトルでブログを更新、「大きな被害が出ていて亡くなられた方、まだ安否不明な方、家が倒壊してしまった方...一部では復旧したようですが まだ停電や余震、今後の天気など不安が大きく、夜も休まっていない方も多いかと思うと 安易に言葉を発することができず なんという言葉をかけていいのか落ち着いて考えられずにいました。」と地震発生時からの心境について語った。

また、「母、妹達とはすぐ連絡がとれ やりとりができていましたが 仕事場にいた父は充電が切れていたようで 今日の夜中3時に返信があり無事が確認できました。」「丸1日経っての連絡でしたが避難所でやっと充電ができたそうです。」と家族全員と連絡が取れたことを報告した。

続けて、「まだまだ不安は大きいと思いますが一人で考えこむより、周りの方と声をかけあって 僅かでも落ち着いて過ごせることを願います。」と被災者を気遣い「大好きな北海道の変わり果てた様子をテレビを通して見ると驚きを隠せません。今年だけでも地震や台風、豪雨と全国で幾つかの災害があって、改めてその恐ろしさを痛感する次第です。」と痛切な想いを語った。

紺野は最後に「被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。安否不明の方の無事がわかること被害がこれ以上大きくならないこと、そして少しでも早い復旧復興、落ち着いて生活が出来ることを願っています。」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「北海道の復興を願っています。」「ご実家のご家族がご無事で良かった」「紺野さんのご家族も無事の確認が取れて安心しました。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「北海道」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
飯田圭織、北海道に住む家族の無事を確認「皆様の無事を祈るばかりです」
紺野あさ美、長女の1歳誕生日プレゼントに読者からの提案続々「SNSってすごい。。」
川崎麻世、台風で実家・喫茶店の看板が飛ぶ「ついこの間耐震補強も終わったばかりなのに」
海老蔵、バリで地震に遭うもブログで無事を報告「とりあえず安全という判断」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ