海老蔵、バリで地震に遭うもブログで無事を報告「とりあえず安全という判断」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

海老蔵、バリで地震に遭うもブログで無事を報告「とりあえず安全という判断」

8月6日(月) 17:56

歌舞伎俳優の市川海老蔵が5日に、自身のアメブロを更新。休暇で訪れているバリ島で地震に遭ったことを明かした。

海老蔵は、1日のブログで息子・勸玄くんら子ども達と休暇のためバリ島を訪れていることを明かしており、バリ島での休暇の日々をブログに投稿していた。

しかし5日、インドネシアの観光地ロンボク島でマグニチュード(M)6.9の地震が発生、地震の直後に同島北部の沿岸で13センチの津波が観測された。ロンボク島のすぐそばにあるバリ島でもデパートなど多数の建物に被害が出ていることが報道されており、地震の直後から「地震気をつけて下さい」「ニュース速報で、みました 心配です」など、海老蔵たちの安否を気遣う声がブログに寄せられていた。

この日の夜更新された海老蔵のブログでは「ご心配をおかけしました。津波が来るとすると海が引けることを知っていたので その確認をすぐにし、少し引けていましたが、引け具合は地元の人に聞くと このくらいはたまにあるという情報も得て 地震発生時間と津波との関係性と 震源地とバリ島までの間に島がいくつかあることも確認し とりあえず安全という判断をしました。」と報告。

「お騒がせしてすみません。子供達も大丈夫です。ありがとうございます。」と感謝の言葉をつづった。

また、翌日の朝に更新されたブログでは「昨晩は少し興奮?していて四時ごろから起きてしまってまして今うつらうつらしてからの、麗禾おはよ」とつづり、「さ!今日はなにしようか!海行こう!となり準備します」と海へ遊びに行ったことを明かした。

さらに同日更新されたブログでは、子どもたちだけで海へ向かい、それを海老蔵が慌てて追いかける様子や、突然のスコールに見舞われたことなどを明かし、バリでの休暇を満喫している様子を公開している。

【関連記事】
「13.5センチの津波が観測されたそうです。」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「おはようございます」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「もう」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「いましたいました」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「突然のスコール」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ