Amebaニュース

遠藤航、宿泊先である北海道の被害状況を報告「ホテルは停電被害が」

9月7日(金) 12:20

キリンチャレンジカップ2018の日本代表でベルギー1部リーグ・シントトロイデンの遠藤航が、6日に自身のアメブロを更新。現在宿泊している北海道の被害状況を報告した。

遠藤は同日の午前3時8分頃に起きた北海道の胆振地方を震源とする地震について触れ、「僕自身も日本代表活動で北海道にいましたが、今まで経験した中でも、非常に大きな揺れでした。」と明かした。

また、「泊まっているホテルは停電被害がありましたが、今は戻り普通に生活できている状況です。」と自身の安全を報告したものの、「他の地域では今も停電したままだったり、道路が崩れたり、土砂崩れがあったり、、、周辺で消防車や救急車のサイレンが度々鳴っているのを聞くと大きな被害があることが伺えます。」と被害の状況を伝えた。

遠藤は最後に「今回、この地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、今はこれ以上被害に遭われる方が出ないことを、そして少しでも早く皆さんが元の生活に戻れることを願っています。一緒に頑張りましょう!!」とエールを送って日本代表メンバーの集合写真を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「北海道地震」(遠藤航オフィシャルブログ)
サッカーW杯日本代表・遠藤航、飛行機内でスーツ姿の代表集合写真を公開
飯田圭織、北海道に住む家族の無事を確認「皆様の無事を祈るばかりです」
川崎麻世、台風で実家・喫茶店の看板が飛ぶ「ついこの間耐震補強も終わったばかりなのに」
海老蔵、バリで地震に遭うもブログで無事を報告「とりあえず安全という判断」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ