東尾理子、長男が次女に絵本を読み聞かせ「助かるし、癒される」

※東尾理子オフィシャルブログより

東尾理子、長男が次女に絵本を読み聞かせ「助かるし、癒される」

9月6日(木) 18:16

プロゴルファーでタレントの東尾理子が5日に自身のアメブロを更新。長男・理汰郎くんが、約生後5か月となる次女のつむぎちゃんに読み聞かせをしている写真を複数公開した。

東尾は以前よりブログにて、妹たち思いな理汰郎くんや、お姉ちゃんとしてお世話をする長女・青葉ちゃんを紹介しているが、今回のブログでも兄妹仲良く絵本を読んでいる写真を公開。理汰郎くんは、つむぎちゃんと並んで寝転びながら、絵本を持ち上げて読み聞かせをしているようで、つむぎちゃんも笑顔で絵本を見ており仲の良さがうかがえる。

これに対して東尾は、「つむぎ、しっかり見てる」とコメントし、絵本に手を伸ばしているつむぎちゃんには「時には、頑張って読んでくれてるお兄ちゃんを、手伝ってるみたい」とつづりながら、「母ちゃんは助かるし、癒される」と兄妹仲の良さを喜んでいる様子をみせ、ブログを締めくくった。

ブログ読者からは、「理汰くんも、つむぎちゃんも可愛いですね。お兄ちゃんが読み聞かせって、良いですね」「あー、癒されるお写真をありがとうございます!!」「お兄ちゃんが本を読んでくれる。なんて優しいんでしょう」「さすがお兄ちゃんですねー!ほのぼのする」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「絵本の読み聞かせ」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、友人ファミリーとプールへ「夏ももう少しかな」
東尾理子、子ども達と海でビーチクリーンをする様子に「教育素晴らしい」と称賛の声
東尾理子、夫・石田純一&長男とラウンド回り感動「この日がこんなに早く来るなんて!」
東尾理子、家族で次女のお食い初め「感謝し、大切に頂く事を忘れない人に」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ