歌舞伎俳優の市川海老蔵が自身のアメブロで、娘・麗禾ちゃんと息子・勸玄くんからの手作りプレゼントを公開した。
2日に更新したブログで、「大阪公演終わりました!」と、大阪・森ノ宮ピロティホールでの『古典への誘い』を終えたことを報告した海老蔵。共演者たちはそのまま次に公演を行う石川・小松市に向かう一方、「私は大変ですが子供達に会いに帰りまするー」と、自宅に戻ることを明かしていた。
家に着いた海老蔵は「ドアノブにかかってた」と、子ども達から手作りの首飾りをプレゼントされたことを報告。首飾りには「パパおかえりなさい」「おつかれさまでした」「あいしてるよ」などのメッセージが記されており、海老蔵も「涙」と感激した様子をみせた。
翌日は、首飾りをつけたまま自宅でくつろぐ様子を公開し、「昔なら今頃遊びに行ってましたが、年か?」とつぶやいた海老蔵。結局、夜の8時半前にベッドに移動し「爆睡してました」といい、「子供達の夏休みも終わりましたから 早寝早起きの習慣を家族でつけないとならないです」と、気を引き締めた様子をみせた。
これらの投稿に「大変だけど子供達に会いに帰ることは『愛』ですね。すてきです」「こんなのかかってたら絶対泣いてしまうパターンやないですか!!」「お二人がパパを想い一生懸命作っている姿を想像すると…涙」「ドアノブにかけてる二人の話し声が聞こえてきそうです!」「これでは移動が大変でも二人の元に帰りたくなりますよね」などのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
「大阪公演終わりました!」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
「うれし」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
「だめだー」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
「おはようございます」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
市川海老蔵、息子から猛烈に拒否される事を明かす「トラウマの様です」