お笑いタレントのドロンズ石本が、2日に自身のアメブロを更新。自身の出演する連続ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)のメンバーとのオフショット写真を公開した。
『この世界の片隅に』は、第2次世界大戦中に生きた女性すずの日常生活を描いたドラマで、石本はすずの父親・浦野十郎を演じている。
石本は第7話放送日にブログを更新、「一週空きましたが本日9時よりTBS日曜劇場「この世界の片隅に」第7話放送です!」とPRし、「こちらは奥さんの仙道さんと一緒に!」と妻役の女優・仙道敦子との2ショット写真を公開、「本当に素敵な奥様です。広島弁もめちゃくちゃ上手ですし、最高の奥様です。」と絶賛した。
また、「浦野家と婿さんの周作さん。」と主演の松本穂香や、松坂桃李らとの集合ショットも公開、「この夏、そして昭和20年の夏を決して忘れないように是非皆さま見てください!」と宣伝し、「頑張ろう広島!頑張ろう西日本!頑張ろう日本!に、ごっつぁんです!」とつづってブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「~一週空きましたが本日第7話放送~」(ドロンズ石本オフィシャルブログ)
・
飲食店経営のドロンズ石本、予約ドタキャン問題で店側の現実訴える
・
ドロンズ石本 いとうあさこからの「嬉しい気持ちになった」誕生日メッセージ紹介
・
元ドロンズ大島 極楽山本とのエピソード披露「恩がある」
・
金爆・歌広場淳 『この世界の片隅に』8回鑑賞、魅力を熱弁