はなわ、長男の柔道“国体”出場が決定したことを報告「よく頑張りました」

※はなわオフィシャルブログ・ヘッダー

はなわ、長男の柔道“国体”出場が決定したことを報告「よく頑張りました」

8月19日(日) 16:32

お笑い芸人のはなわが、18日に更新したアメブロで、長男の元輝くんが柔道の国体九州予選大会を3位で突破し、10月に福井県で開催される国内最大の国民スポーツの祭典『国体(国民体育大会)』への出場が決定したことを報告した。

佐賀県のチームが九州予選を勝ち抜いたのは13年ぶりの快挙ということで、今回「国体佐賀県少年男子チーム」の大将を務めた元輝くんを、「元輝も大将としてプレッシャーのかかる中よく頑張りました」と称えた。また、家族みんなで元輝くんの応援に行ったといい、次男の龍ノ介くんが三男の昇利くんと元輝くんのチームメイトの弟達の子守りをしている様子も公開した。

はなわは11日のブログで、元輝くんのインターハイの結果が、男子100kg超級3回戦で敗れベスト16という結果に終わった旨を報告していた。

その時は、「元輝はまだまだこれからです。きっと大学ても柔道を続けると思います。この経験をプラスに変えて、大学ではもっともっと成長してくれると思います」(原文ママ)とつづり、今後の活躍を期待していた。

【関連記事】
「長男、九州予選を勝ち抜き“国体”出場決定!」(はなわオフィシャルブログ)
「インターハイ個人戦 長男の結果。」(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、13年ぶりに発売が決定したCDアルバムを自画自賛「早く聴いてもらいたい!」
はなわ、長男がインターハイ柔道100kg超級でベスト16になり大学での成長を期待
はなわ、三重県の思い出に息子が松阪牛を食べ「いい顔です(笑)」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ